CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 3日目

cyclistfan2007-09-06



大会3日目、トラック競技の日程もいよいよ終盤です。
この日はジュニア男子チームスプリントの金メダルをはじめ、エリート男子マディソン、エリート女子ポイントレースで
メダルの獲得がありました。
現地レポートにもありますが、本当に日本の中距離陣は頑張っています! チームワークも素晴らしいですね。

残すところあと一日となったトラック競技ですが、最終日には日本のお家芸ケイリンのファイナルもあります。
さらなるメダル奪取を期待しましよう!

では現地レポートです。



現地レポート
アジア選手権3日目は、チームスプリントファイナル、エリート男子マディソンファイナル、ジュニア女子ポイントレースファイナル、ジュニア男子ポイントレースファイナル、エリート女子ポイントレースファイナル、ケイリンセミファイナルが行われました。
メダル獲得は、ジュニア男子スプリント金メダル、エリート男子マディソン銀メダル、エリート女子ポイントレース銅メダルの3つ。


そのマディソンは、本当に激闘でした。出場したのは、盛一大、飯島誠。積極的にレースを展開し、一旦はトップに立つも、ファイナルラップの一つ前のポイント周回で、韓国を差せず、ここが大きな勝負の分かれ目となってしまいました。マディソンで世界選手権出場の夢は一歩後退。しかし、必ず今期の世界選手権は出場できると思います!
そして、北京オリンピックを頑張って目指して欲しいですね。


ジュニア男子ポイントレースは、2人出場しましたが、力負けと、世界での競走に全く慣れていないのが敗因と思われます。頑張れ!
ジュニア女子ポイントは、針谷が前半積極的にポイントを取りに行くも、後半動けず敗退。


そして、エリート女子ポイントレース。和田見里美は本当に良く頑張りました!
スタート直後から積極的にレースを動かし、ポイント獲得。一時期はトップに立つも、後半、疲れで後方に置かれましたが、ファイナルラップで1ポイント獲得。これが銅メダルに繋がりました。
このメダルには本当に深いものがありました。それは盛一大と飯島誠のサポートのおかげ。また、その指示通りに動けた和田見も素晴らしいものがありました。
日本の中距離陣は頑張っていますよ!


そして、ケイリン。危なげなく全員ファイナルへ。
4日目の活躍に期待したいですね。


ジュニア男子チームスプリント表彰式。ジュニアも頑張ってます!

エリート男子マディソン表彰式。惜しくも銀メダルに。

エリート女子ポイント表彰式。和田見が銅メダル獲得。

ケイリンに出場した伏見。メダルへの期待がかかる。

激闘となったマディソンを走る盛と飯島。

ジュニア男子チームスプリント。金メダルへの走り!

和田見を気遣う飯島と盛。このチームワークが銅メダルへと繋がった。