CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 コペンハーゲン大会は明日2月15日(金)から17日(日)まで開催

昨年11月からシドニー、北京、ロスと続いたトラックワールドカップも、いよいよ明日から始まる第4戦コペンハーゲン大会で最終戦となります。
今回はすでにお伝えしました通り、体調不良で北津留翼選手が欠場。
その北津留選手の代わりに、チームスプリントは伏見俊昭選手が第1走を走ることになりました。
伏見選手は現地で盗難の被害に遭い(貴重品などの入ったカバンを盗られてしまったらしいです)、
相当ショックを受け、一時は心身ともに疲弊している様子でしたが、現在はレースに向け集中力を高められているようです。
ケイリンとチームスプリント、2種目の出場になりますが、頑張ってもらいたいですね。


またマディソンは飯島誠選手が怪我のため、今回は鹿屋体育大学の角令央奈選手が代わりに出場、
盛一大選手とのペアで世界の舞台を戦います。応援しましょう!
飯島選手はポイントレースのみの出場予定で、まだ身体の状態は本調子ではないようなので心配ですが、
きっと熱い走りを見せてくれることでしょう。


サイクリストファンでは現地よりレースの模様を速報でお伝えする予定ですので、お楽しみに。
時差がありますので、15日(金)の競技開始は日本時間の午後6時頃から。
初日の予定は男子チームスプリント予選が夜9時半頃から、男子ポイントレース予選が深夜12時頃からとなっています。


ワールドカップ第4戦の概要、出場選手は以下の通りです。

開催場所 デンマークコペンハーゲン
大会期間 2008年2月15日(金)〜17日(日)

選手
伏見俊昭(JPCA・福島)
渡邉一成(JPCA・福島)
永井清史(JPCA・岐阜)
飯島誠(JPCA・チームブリヂストン・アンカー
盛一大(愛知・愛三工業レーシングチーム)
角令央奈(兵庫・鹿屋体育大学



今回のワールドカップには、もう一つお楽しみがあります!
最終日17日(日)に行われるケイリンのイベント、「インターナショナルケイリン」です。
世界の名立たるトップ選手と日本の競輪選手が、「ケイリン競技」で激突する大会で、今回で8回目を迎えます。
日本からはワールドカップ組の伏見、渡邉、永井選手の他に、佐藤慎太郎岡部芳幸手島慶介の3選手が出場します。
競輪をご存知の方なら言うまでもありませんが、超トップクラスの面々です。
ケイリン」と「競輪」の違いはありますが、彼らがどんなレースを見せてくれるのか楽しみですね!


サイクリストファンでは、このインターナショナルケイリンの模様もお伝えしますので、ご期待ください。


インターナショナルケイリンの概要と出場選手です。


08インターナショナル・ケイリン・イベント
開催場所 デンマークコペンハーゲン
大会期間 2008年2月17日(日)

選手
岡部芳幸(JPCA・福島)
佐藤慎太郎(JPCA・福島)
手島慶介(JPCA・群馬)
伏見俊昭(JPCA・福島)
渡邉一成(JPCA・福島)
永井清史(JPCA・岐阜)