CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2日目ここまでのレースレポート

まだ男子スクラッチの決勝が残されていますが、本日ここまでのレースレポートが現地より届きましたので、どうぞ。


2日目は、ケイリンとスクラッチです。
まずケイリンですが、伏見選手が出場した予選第1ヒートは世界チャンピオンのクリス・ホイと同乗。
スタートから積極的にクリス・ホイのマークに出たのですが、残り1周半でクリス・ホイのダッシュについて行けず、千切れまたもや2位で敗者復活戦に。
敗者復活戦では、シェーン・パーキンスのマークから、動かないと見るとすかさず積極策に出て、残り1周で先行しましたが、
逆にパーキンスに後ろに入られ、差されて2位。
ここコペンハーゲン大会でも、ラウンド2に進出することは出来ませんでした。


ケイリン予選。集団中程にいる伏見はクリス・ホイをマークする作戦に。


しかし残り1周半でホイに差を広げられ、伏見は2着で敗者復活戦へ。


伏見は敗者復活戦でも2着となり、敗退。


最終日のケイリンイベントに参加する3選手も応援に駆けつけた。写真左から手島、佐藤、岡部。


そして、スクラッチ。この種目は愛三工業の盛選手が出場。予選30周で行われ、早い展開から、残り1周で先行。
逃げ切るかに思えたのですが、ゴール前、後ろからどっと来られ8位。
しかし、予選突破で、決勝進出を決めています。


残り1周で先行する盛。


8位で決勝進出を決めた。


その他の種目の写真も少々。


本日行われた男子団体追抜きで予選1位通過となったのが、地元デンマークチーム。