CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2日目は渡邉選手がスプリントで9位!

昨日は2日目の競技が行われました。
日本勢からは前日同様、渡邉一成選手のみが登場。男子スプリントを走りました。


まず予選の200mタイムトライアルは、10秒340のタイムで10位。予選を通過し、1/4決勝へ駒を進めました。
ちなみに予選1位のジェイソン・ケニーのタイムは10秒138でした。
1/4決勝に臨んだ渡邉選手でしたが、ここでは敗れてしまい、1/2決勝Bへ回ることに。
1/2決勝Bの対戦相手は、先日までワールドグランプリで日本の競輪を走っていたテーン・ムルダー。
そのワールドグランプリではまさかのイン粘りという戦法で(笑)、渡邉選手とちょっと競るような形となったムルダー、
最終的には着に絡めず、レース後「ワールドカップでリベンジしたい」と語っていたようですが…、
そうはさせじと渡邉選手が勝ちました!(←まあケイリンではなく、スプリントですが笑)とは言え、渡邉選手お見事です!
この結果、渡邉選手の最終順位は9位となりました。


さて最終日となる本日は、男子チームスプリントに渡邉一成選手、成田和也選手、新田祐大選手が出場します。
さらにインターナショナルケイリンイベントもあり、こちらには上記の3選手のほか、稲垣裕之選手と中川誠一郎選手が出走。
3日間走り続けの渡邉選手はちょっとお疲れかと思いますが、ぜひ日本人選手の活躍に期待したいですね。