CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子チームスプリントで日本は5位!

トラックワールドカップ第1戦も昨日で最終日となりました。
日本勢の結果ですが、男子チームスプリントは予選で45秒461のタイムを出し、5位。
今回は予選1〜4位までがメダルを掛けた順位決定戦に進み、それ以降のチームは予選の順位がそのまま最終結果となるので、
日本チームの結果は5位ということになりました。


そしてインターナショナルケイリンイベント。
まず第1ラウンド1組に日本からは渡邉選手と成田選手が出場し、渡邉選手は2着で第2ラウンド進出、成田選手は惜しくも3着で敗者復活戦へ。
2組には新田選手と中川選手が出場し、2人とも5着、6着という結果でこちらも敗者復活戦回りに。
3組に出場した稲垣選手も6着で同じく敗者復活戦へ。


3着権利の敗者復活戦では成田、新田、中川、稲垣選手ともに残念ながら勝ち上がれず、ここで敗退となってしまいました。


第2ラウンドに進出した渡邉選手は2組目に出場しましたが、こちらは降着となってしまったようで、7-12位決定戦に回り、
最終的には9位という結果になりました。


これでトラックワールドカップ第1戦が終了しました。
全てのリザルトはこちら。 http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2008_manchester/index.htm


今回はレースの詳細などがまだ分からないのですが、何か情報が入りましたら紹介したいと思います。
ともかく、選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!