CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 速報! 男子チームスプリント決勝で日本が銀メダル獲得!

男子チームスプリント1-2位決定戦が終了しました。日本は残念ながら地元・オーストラリアのトレードチーム、チームTOSHIBAに敗れ、
優勝には手が届きませんでしたが、見事に2位! 銀メダル獲得となりました。
おめでとうございます!


リザルトはこちら。http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2008_melbourne/Mens_Team_Sprint_Finals_Results.pdf



1-2位決定戦での金メダルを懸けた日本チームの走り。


男子チームスプリント表彰式。左から2位日本、1位チームTOSHIBA、3位ウクライナ


惜しくも優勝は逃したが、堂々の銀メダル獲得となった日本チーム。この結果によりW杯のリーダージャージも手中に!


ちなみに現地からの連絡によると、この男子チームスプリントの模様は明日のNHKおはよう日本」(早朝4:30〜)の中で取り上げられるようです。
はっきりとした時間は分からないのですが、番組の中で何度かニュースとして流れるそうなので、観られる方はぜひチェックを!


さて、本日の競技は全て終了しました。
現地のネット環境があまり良くないようで、レポートなどのアップは明日になってしまいそうです。すみません。
盛選手の写真ももちろんアップしますので、お待ち下さいね。


明日は男子ケイリンに渡邉一成選手、男子スクラッチに盛一大選手が出場します。
男子ケイリン予選は日本時間12:00頃から、男子スクラッチ決勝(予選はなし)は日本時間19:25頃からの予定です。
明日も出来る限り速報でお伝えしますので、お楽しみに!