CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 白夜書房発行『KEIRINマガジン』5月号は“頑張ろう日本”特別号!


4月9日(水)に『KEIRINマガジン』5月号が発売されました。今号は3月11日に起きた東日本大震災を受け、競輪界からの声や取り組み、今後の影響などが特集記事として組まれています。
また、最高峰のGI競走・日本選手権のレポートや3月にオランダで開催されたトラック世界選手権の速報など競輪&トラック競技の情報が満載です!


今月号の主な内容を紹介すると…
東日本大震災特集…総勢43選手からのメッセージ、選手たちによる支援活動や被害の大きかった取手競輪場のレポートなど
★ビッグレースドキュメント…村上義弘優勝の第64回日本選手権競輪(GI)
★レースレポート…競輪学校100回生卒業記念レース
★レース展望…5月3日〜5日松戸競輪場開催のSSシリーズ風光る2011(GI)、別府・宇都宮記念競輪など
★読み物…特別寄稿として早稲田大学大学院で学位を取得した元競輪選手・安福洋一氏の『競輪界の今後』、また好評連載中の佐藤一朗氏の『めざせ!! オリンピック』は番外編としてトラック世界選手権観戦記。その他盛りだくさん!
自転車競技…2011トラック世界選手権現地レポート速報版、渡邉一成・新田祐大インタビュー


トラック世界選手権は今号では速報という形で、日本人選手のレースを中心に掲載されています。写真も大きく使われていますので見応えがありますよ! また、原発で揺れる福島県双葉町出身の渡邉選手のインタビューはとても重く、心にのしかかります。けれど、この苦しみの中で気丈に未来へと目を向ける渡邉選手の力強い言葉には、本当に勇気づけられる思いです。ぜひ一人でも多くの方に読んでいただきたいインタビューです!


『KEIRINマガジン』は一般書店でも扱っていますが、もちろんAmazonでも購入できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004TB6S7A



さて、前号の4月号は通常通り3月9日に発売になっていたのですが、11日に大震災が起き、告知するタイミングを逸してしまいました…。書店ではもう入手できませんが、Amazonなどでは購入できますよ!
http://www.amazon.co.jp/dp/B004O9PYZ4


4月号には北津留翼、佐々木則幸などの選手インタビューや、第9回東西王座戦の舞台裏ドキュメント、女子競輪の合格者発表記者会見の模様など。また、メダルを量産した2011アジア選手権、トラックW杯第4戦マンチェスター大会のレポートも掲載されています!