CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 5月21日(月)のBS-TBS『銀輪の風』でロンドンオリンピックトラック競技代表候補の渡邉一成選手を特集!!

明日、5月21日(月)のBS-TBS『銀輪の風 〜世界のシクロリポート〜』で、ロンドンオリンピックトラック競技代表に選ばれた渡邉一成選手の特集が放送されます。
渡邉選手といえば、昨年の東日本大震災とその後の原発事故により、大きな被害を受けた福島県双葉町の出身。ご両親も避難を余儀なくされるなど、渡邉選手自身落ち着かない状態のまま、震災直後の世界選手権に臨んだこともありました。
今年2月のW杯第4戦ロンドン大会、4月の世界選手権と立て続けにケイリンで決勝進出を果たしている渡邉選手。お世辞ではなく、本当にメダルに手が届くところにまできました。この一年で目を見張る進化を遂げた、その軌跡の一端を番組では観ることができると思います。今回はPart1ということですが、次回も含めてぜひご覧ください!


『銀輪の風 〜世界のシクロリポート〜』
番組名:「思いを力に 渡邉一成ロンドンへの道 Part1」
放送日時:2012年5月21日(月) 23:30〜24:00
放送チャンネル:BS-TBS


番組詳細は『銀輪の風 〜世界のシクロリポート〜』公式サイトでどうぞ。
http://www.ginrin.tv/