CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 競輪広報誌「月刊競輪」がWEB版に生まれ変わる! 10月1日より「KEIRIN.JP」サイト内に「月刊競輪WEB」がオープン!!

すでに競輪オフィシャルサイト「KEIRIN.JP」などでお知らせがありましたが、昭和55年から36年間続いてきた競輪広報誌「月刊競輪」が、2012年10月号をもって休刊されることとなりました。
広報誌と言ってもページ数は80ページを超え、レースや選手の情報をはじめ、これを読めばその時々の競輪界のニュースを一通り知ることができるという、内容的にも非常に充実したものだっただけに、寂しい思いも残ります…。



「月刊競輪」最終号となった2012年10月号の表紙。中野浩一氏と滝澤正光氏、そして神山雄一郎選手と吉岡稔真氏という競輪ファンならたまらない、豪華すぎる対談も掲載されています。


さて、この「月刊競輪」ですが、完全になくなってしまったわけではなく、新たにWEB版としてインターネットで楽しめるんです! 競輪オフィシャルサイト「KEIRIN.JP」内に、「月刊競輪WEB」としてオープンし、これまでの誌面を継承した形で様々な記事が掲載されることとなりました。
近年は定期購読のみとなっていたので、「月刊競輪」を知る機会のなかった方もいらっしゃると思うのですが、これからはネット環境さえあればどなたでもご覧になれます!


その「月刊競輪WEB」がついに本日、10月1日よりオープンとなりました!! すでに伏見俊昭選手と太田真一選手のインタビューが掲載されています。
「月刊競輪WEB」はこちら。 http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/column/index.html


掲載コンテンツをみると、グレードレースなどのレース展望や、充実の選手インタビュー(ライバル同士を取材した「ライバルズ」、競輪ならではの師弟関係をクローズアップした「師匠の目」などかなり興味深い!!)から、競輪学校の情報、自転車競技のレポートなど盛り沢山の内容です。


ぜひぜひご覧下さい!!