CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 トラックW杯第1戦カリ大会は日本時間の今夜開幕! 初日は男女チームスプリント、男子1kmタイムトライアルに日本人選手が出場!!

日本時間の今夜遅く、午前2時より2012-2013 トラックW杯第1戦カリ大会が開幕です!
初日となる本日は、男女団体追抜、男女チームスプリント、男子1kmタイムトライアル、女子スクラッチ、男子オムニアム(前半戦)が行われ、日本からは男女チームスプリント、男子1kmタイムトライアルに出場予定となっています。


初日のタイムスケジュールは確定版が発表され、男子オムニアムの予選がなくなるなど、当初の予定より前半がだいぶ短いものとなり、それに伴いかなり変更されていますのでご注意ください!
初日のタイムスケジュール確定版はこちら。表記の時間は現地時間です。日本のほうが14時間進んでいます。
http://www.tissottiming.com/File/Download?id=00030A0001FFFFFFFFFFFFFFFFFFFF0B


本日の日本人選手の出場予定は…
★女子チームスプリント    前田佳代乃石井寛子      日本時間03:55〜
★男子チームスプリント    河端朋之、坂本貴史、稲毛健太  日本時間04:05〜
★男子1kmタイムトライアル 稲毛健太             日本時間09:50〜


男女ともチームスプリントは6組がエントリーし、日本チームは第3ヒートに登場予定です。
男子1kmタイムトライアルの稲毛選手は第9ヒートに出走。


今大会の各国出場選手を見ると、予想通りではあるのですが、地元コロンビアをはじめとした南米勢が多数出場、逆に常連の強豪国はエントリー自体が少なく、若手中心の布陣となっています。南米の選手はW杯クラスの国際大会に出場してくる機会はあまり多くないのですが、実はかなりの実力者が揃っており、全く侮れません。
日本チームも普段の強豪メンバーがいないからといって、楽観視は禁物。パワフルな南米勢相手に頑張って欲しいですね!


現地レポーターより大会前日の練習の様子など、写真が届きました! のちほどアップしますので、お待ちください。