CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ガールズケイリンで再び外国人選手の短期登録制度を実施! 今年のケイリンとスプリントの世界チャンピオン、レベッカ・ジェームス(イギリス)も参戦!!

今年の3月にガールズケイリンでは初となる外国人選手の短期登録制度が実施され、カーリー・マカラク(オーストラリア)とペイジ・パターソン(ニュージーランド)の2選手が参戦し、レースが行われたのは記憶に新しいところかと思います。その半年後となる今年9月、再びガールズケイリンに外国人選手が襲来します!


今回の海外勢は、前回に続いてのパターソンと、レベッカ・ジェームス(イギリス)の2人。ジェームスは22歳の若さながら、今年の世界選手権でケイリンとスプリントの2種目で優勝に輝き、一躍世界のトップ選手に名乗りを上げた注目のスプリンター。あのヴィクトリア・ペンデルトンの後継者として、イギリスの期待を一心に集める選手です。前回のマカラクも驚きましたが、今回のジェームスの参戦にもびっくり! 日本の競輪でどんなレースを見せてくれるのか、かなり楽しみですね!!


2選手の来日は9月1日の予定で、以下の3開催に出場します。
★9月12日(木)〜14日(土) 松戸(ナイター)
★9月21日(土)〜23日(月) 立川
★9月28日(土)〜30日(月) 四日市(ナイター)


ガールズケイリンの外国人選手参戦についての詳細はKEIRIN.jpの記事でご確認を。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/



昨年11月のW杯グラスゴー大会で、前田佳代乃選手と同組でケイリンを走るレベッカ・ジェームス。



このレースはジェームスが見事1着。



今年2月の世界選手権ではケイリンとスプリントで金メダル! Photo by Takenori WAKO