CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 UCIトラックチーム『Dream Seeker Racing Team』がレジェンド電力と業務提携を発表 チームの支援に繋がる電力プラン『ドリームシーカー電力』を開設!


新田祐大選手が今年立ち上げたUCIトラックチーム『Dream Seeker Racing Team』が、レジェンド電力株式会社と業務提携を発表し、その記者会見が12月21日(水)に行われました。


レジェンド電力では、東京オリンピックでのメダル獲得を目標に掲げ、世界を舞台に活動するドリームシーカーを応援する電力プランとして『ドリームシーカー電力』を開設。利用者の電力料金の一部がチームの活動費(選手強化・育成費、運営費など)に充てられます。


レジェンド電力の立川代表は今回の業務提携の経緯について、まずドリームシーカー代表の新田選手の「将来を見据えたビジョンや行動力、後に続く若い世代を育成したいという様々な思いに非常に感銘を受けた」ことを挙げ、「レジェンド電力も今年2月に設立した電力ベンチャー企業。私たちも電力の業界を変えて行きたい、新しいことをどんどんやっていきたいというビジョンを持ち、ドリームシーカーの理念と合致すると考えた」と、説明。



レジェンド電力の立川光昭代表取締役


新田選手も「東京オリンピックでメダルを獲得したいという思いを立川代表に伝えたところ、このような大変光栄な協力を申し出ていただけた。その思いにしっかり応えられるように、頑張りたい。今季は来年2月のW杯がドリームシーカーとしての最終戦になるが、そこでこれまで以上の成績を残し、その先の目標である世界選手権やオリンピックに繋げていきたいと思う。今後の活動にもぜひ注目してほしい」と、応えました。



ドリームシーカー代表の新田選手


電力が自由化され、私たちは自分の意思で様々な電力会社や電力プランを選べるようになりましたが、こういう形でチームを応援することもできるわけですね!
レジェンド電力のHPを拝見すると、今回のドリームシーカーと同じように、サッカーなどのスポーツチームと業務提携し、電力料金の一部をチーム支援に活用するプランがいくつも用意されていました。自転車チームとのコラボはこれが初めてということで、自転車業界にとっても画期的な試みになるのではないでしょうか。


この『ドリームシーカー電力』ですが、プランの詳細は後日正式にレジェンド電力のHP等で発表され、利用申し込みはWEB上から行えるとのこと。いずれドリームシーカーのHPからも申し込みできるようにする予定だそうです。
ご興味のある方はぜひご検討を!


◎『レジェンド電力』HP
http://www.legend-power.co.jp


◎『Dream Seeker Racing Team』HP
http://www.dream-seeker.jp



記者会見の模様。ドリームシーカーから代表の新田選手と所属する浅井康太選手が出席



『ドリームシーカー電力』発表!