CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2017-2018トラックW杯第4戦サンティアゴ大会初日の日本勢の結果。男子団体追抜予選は日本記録に迫るタイムで3位! 女子団体追抜予選も3位に入り、男女とも1回戦進出を決める


男子団体追抜予選3位の日本 Photo:Takenori WAKO


2017-2018トラックW杯第4戦サンティアゴ大会初日が終わっています。
この日に行われた種目は男女団体追抜予選のみ。日本は男子、女子ともに出場。


まずは満を持して今季W杯初参戦となった男子団体追抜ですが、予選3位で1回戦進出!
タイムは本当に惜しくも日本記録には及ばなかったのですが、4分03秒台が出ているので、このあと1回戦以降のタイムもかなり楽しみです!
また、中国と韓国を上回ったことも今後のアジアでの戦いを考えると、とても大きな意味を持ちます。
1回戦〜決勝は最終日に行われますが、ぜひともメダル決定戦へ!


女子も予選3位! もうすでに普通に受け入れてしまっているのがなんとも怖いですが(笑)、今回は4分28秒台と、銅メダルを獲得した第2戦と同じくらいのタイムが出ているので、期待したいところです! 
女子は2日目に1回戦と決勝が行われます。予選上位2チームとはかなりタイム差があるので、ここを逆転するのはなかなか難しいですが、銅メダルは十分あります!


では、現地から届いた写真とともに大会初日の結果を振り返ります!


★男子団体追抜予選
9チームが出走。日本からは一丸尚伍選手、近谷涼選手、今村駿介選手、沢田桂太郎選手が出場。
上位8チームが1回戦進出となる予選、日本は4分03秒843をマークし、日本記録には0.03秒ほど及ばなかったものの、堂々3位で1回戦進出を決めました!
予選1位はニュージーランド3:58.071、2位アメリカ4:02.798、4位ドイツ4:04.570、5位イタリア4:05.709、6位韓国4:05.720、7位デンマーク4:05.995、8位中国4:06.631。
1回戦、決勝は大会最終日に行われます。



スタートを待つ4選手。左から近谷選手、今村選手、一丸選手、沢田選手 Photo:Takenori WAKO






日本は4分03秒843の予選3位で1回戦進出を決める Photo:Takenori WAKO



予選1位はニュージーランドで3分58秒071 Photo:Takenori WAKO


★女子団体追抜予選
6チームが出走。日本からは中村妃智選手、橋本優弥選手、梶原悠未選手、古山稀絵選手が出場。
全チームが1回戦進出となる予選、日本は4分28秒145で3位!
予選1位はニュージーランド4:21.590、2位イタリア4:22.572、4位ウクライナ4:32.824、5位中国4:32.987、6位ドイツ4:38.730。
1回戦、決勝は大会2日目に行われます。



ウォーミングアップ中の女子中距離陣 Photo:Takenori WAKO



集中してスタートを待つ。左から中村選手、梶原選手、古山選手、橋本選手 Photo:Takenori WAKO



バンクに向かう橋本選手 Photo:Takenori WAKO





日本は4分28秒145で予選3位につける Photo:Takenori WAKO



予選1位は男子同様ニュージーランドで4分21秒590