CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 伏見選手が優勝を飾る

やりました! 伏見選手がワールドカップ張りの切り替えを見せ、優勝しました。 あの切り替えが出来ないと、世界のKEIRINでは勝てないのです。 もしくは、力でねじ伏せるかなのですが、それを出来るのは、オランダのテオ・ボス、イギリスのクリス・ホイぐらい…

 速報! 優勝は菊地圭尚!

本日、立川競輪場で行われたヤンググランプリは菊地圭尚選手が優勝を飾りました。 今回のメンバーの中では一番の競走得点を持ち、ビッグレースの経験も積んでいる実力派ナンバーワンの菊地選手が貫禄勝ちといったところでしょうか。 立川競輪場で取材中のレ…

 昨日の結果は…

昨日28日も大会が開催されていたのですが、HPにリザルトが出ず、やきもきしておりましたが、 本日やっと掲載されました。結果は… チームスプリント 2位 スプリント 2位渡邉、4位北津留 ケイリン 4位永井、8位土屋 女子スクラッチ 4位和田見 女子ポイン…

 明日29日は立川でヤンググランプリ!

競輪選手なら誰もが憧れる年末の檜舞台、KEIRINグランプリ。今年もいよいよ、その時がやってきました! 明日はまずデビューから3年未満(2004年7月以降デビュー)の89期〜91期の中から選ばれた精鋭たちが争う、 若手選手の登竜門的レース、ヤンググランプ…

 本日より開催です!

12月26日(水)より、オーストラリア・タスマニア島でスポーツカーニバルというトラック大会が始まりました。 基本的にはイベント要素の高い大会のようですが、UCIポイントの付く競技もあるということで、 今回は日本からも選手団が派遣されています。 特に…

 男子マディソン決勝

飯島・盛は14位という結果になりました。 以上で本日のレース速報は終了です。 そしてW杯第3戦北京大会もこれで閉幕。3日間のおつき合い、ありがとうございました。 詳しいレポートなどもできれば後日アップしたいと思いますので、お楽しみに。

 男子マディソン予選

飯島・盛組が予選第2ヒートに出場し、9位で決勝進出を決めました! 計2ポイント取りましたが、最終周回で追加した1ポイントが勝負の分かれ目となったようです。 飯島と盛。W杯でのマディソン出場は2人ともまだこれが2回目。決勝進出は快挙とも言える!…

 男子スプリント予選

渡邉が1/8決勝でミカエル・ブルガンと対戦するも敗れる。1/4決勝Bに回ったが、そちらも敗れ、ここで敗退。 1/8決勝ではブルガンに敗れてしまった渡邉。

 最終日速報

男子スプリント予選の200mタイムトライアルがスタート。 渡邉が10秒386で13位となり、1/8決勝進出決定! 北津留は10秒558で27位と予選通過できず。 渡邉が予選の200mTTで13位となり、1/8決勝に進む。 北津留は残念ながら予選敗退となった。

 男子スクラッチ決勝

盛が8位に入りました! レース内容もかなり健闘したようです。 最終的に盛を含めた8人が1ラップup。 今回8位と大健闘の盛。明日のマディソンでも期待! 以上で本日のレース速報は終了です。 明日の最終日は男子スプリント、男子マディソンなどが予定され…

 男子1kmタイムトライアル決勝

大森が出場し、1分6秒087で10位。 男子1kmの大森。タイムはトップと4秒ほどの差があり、かなり厳しい…。

 女子ポイントレース予選

和田見が第3ヒートに出場したが、14位で予選敗退。 女子ポイントレースの和田見。決勝には進めず。 女子ポイントレース決勝では落車があり、痛々しい姿で激走するフランス人選手。

 男子スクラッチ予選

盛が第3ヒートに出場し、7位で見事決勝進出を決めました! 予選を見事に通過した盛。

 男子ケイリン敗者復活戦

伏見が敗者復活戦でも2着となり、勝ち上がれず。 いいポジションにいたものの、最後はライアン・ベイリー(チームTOSHIBA)に捲られてしまったようです…。 敗者復活戦のスタート直前。 周回中の伏見。 カマして逃げた選手を追走し、いいポジションを取った…

 2日目速報

男子ケイリン予選がスタート、ラウンド1に出場した伏見は惜しくも2位で敗者復活戦に回ることに。 今回も参加人数が多いため、ケイリンの勝ち上がりはそれぞれ1着のみという厳しさです。

 男子ポイントレース決勝

飯島が25ポイント獲得し、9位となったようです。 本日のレース速報は以上で終了です。 写真や詳しいレポートなどは明日にでもアップできるかと思いますので、お待ち下さい。 明日のレーススケジュールは男子ケイリン、男子スクラッチ、女子ポイントレース、…

 女子スクラッチ予選

和田見が出場するも、残念ながら予選敗退です…。順位は18位。

 男子ポイントレース予選

飯島が第1ヒートに出場、9ポイント取り、3位で予選通過の模様!

 初日写真

現地より初日の写真が届きました。 初お目見えとなる北京のベロドローム。こんな雰囲気です。 男子チームスプリント。タイムは良かったものの、11位という結果で終わった。 男子チームスプリントで優勝したオランダ。 男子チームスプリント表彰式。1位オラ…

 女子個人追い抜き

和田見が出場し、タイムは3分55秒404で30位という結果になりました。

 初日速報

男子チームスプリント予選があり、日本チームのタイムは45秒295。順位は11位とのこと。 今回も非常にハイレベルなタイムでの争いとなり、トップクラスは44秒台を出しているとか。 日本は厳しい戦いが続いています…。

 北京大会が明日7日より開催

12月7日(金)からトラックW杯第2戦となる北京大会が開催されます。 第1戦のシドニーに続き、各国の有力選手がほぼ集結する豪華な大会となりそうです。 なにしろ今大会はプレオリンピックという位置付けになるわけですから、レースの結果はもとより、 バ…

 現地レポート

現地シドニーより初日、2日目の取材レポートが届きました。 今回は大会当日の早朝に現地入りというかなりギリギリのスケジュールだったようですが、空港で足止めをくらい…。 さてさて続きはレポートをどうぞ! 現地レポートいや遠いですね…。東京から9時間…

 男子マディソン

男子マディソンの予選が終了。 第2ヒートに出場した飯島・盛ペアは2ポイント取るも予選敗退となってしまったようです。 マディソンの飯島と盛 以上でワールドカップ第1戦シドニー大会の速報は全て終了です。おつき合い頂き、ありがとうございました。 選…

 最終日速報

男子スプリントの予選、200mタイムトライアルが終了しました。 北津留が10秒424で19位、渡邉が10秒555で29位と、残念ながら2人とも予選落ちとなりました。 今回は非常にハイレベルで、10秒3のタイムでも予選を通過できない状況だったようです。 男子スプリ…

 1kmタイムトライアル

大森が出場し、14位。タイムは1分06秒135。 本日の速報は以上で終了です。 明日の最終日は男子スプリント、男子マディソンなどが予定されていますので、お楽しみに。 ちょっとお知らせです。 告知が遅くなってしまったのですが、今日から熊本競輪場で全日本…

 ケイリン予選ラウンド2

伏見はラウンド2の第2ヒートで4着に。3着までに入れば決勝に進めたのですが、惜しくも敗退…。 その結果7-12位決定戦に出場し、最終的な順位は10位となった模様です。

 男子スクラッチ、女子ポイントレース

男子スクラッチに出場した盛、女子ポイントレースの和田見ともに予選敗退となりました 男子スクラッチに出場した盛。予選落ちという結果に。 女子ポイントレースに出場した和田見 残念ながらこちらも予選落ちとなってしまった このあとは伏見が出場するケイ…

 ケイリン敗者復活戦

伏見が1着で敗者復活戦を勝ち上がったようです! 敗者復活戦で1着の伏見

 2日目速報

ケイリンの予選、ラウンド1が終了しました。出場した伏見は3着で敗者復活戦に回ることに。 今回は出場選手が非常に多く、予選・敗者復活戦ともに1着しか勝ち上がれないという厳しい条件の中ですが、伏見選手にはぜひ頑張ってもらいたいですね! ケイリン…