2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧
3日間に渡ってイギリス・グラスゴーで開催された、2012-2013トラックW杯第2戦の競技は全て終了し、閉幕となりました。 全てのリザルトはこちらで確認できます。 http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030A0002FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&yea…
このレースでも先行にこだわった加瀬選手。 ペーサー退避のタイミングで先頭をうかがいますが、ここは一気にペースがあがって出切れず、一旦最後尾まで下がってから、残り2周のホームで再び踏み込んで先頭に立つと先行態勢へ。最終バックまで先頭をキープし…
レース前に「先行する」と宣言していた加瀬選手。その言葉通り、周回5番手から残り3周のホーム手前で上昇開始、ペーサー退避で先頭へ。合わせて踏んできたロシアの選手と主導権争いになりますが、加瀬選手も譲らず、先頭に出切って先行態勢に入ります。最…
4人で走る5-8位決定戦、河端選手は4着となり、最終順位を8位としてレースを終えました。 これで午前の部が終わり、30分ほどのブレイクタイムを挟んで午後の部となります。このあとの日本人選手の出場は女子ケイリン2回戦に臨む加瀬選手のみ。2回戦は日…
ロンドンオリンピックでイギリスのチームスプリント第1走者を務めたフィリップ・ヒンデスとの対戦でしたが、新田選手が見事先行逃げ切りを決めて勝利! これにより新田選手の最終順位は11位となりました。
1/2決勝Bで敗れた新田選手は11-12位決定戦へ回ります。 11-12位決定戦は日本時間22:45頃から、また河端選手の5-8位決定戦はそのあと22:50頃からスタート予定です。
3本目も先行した河端選手ですが、ゴールはほんとうに惜しくも僅差で差され、3本目を落としました。勝てた勝負だっただけに、残念…。 この結果、河端選手は5-8位決定戦へ回ります。
2本目も先行し、逃げ切ったかに思われた河端選手ですが、スプリンターレーンを外したとして降格に。これにより決着は3本目へ持ち越されました。気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね!
ここは新田選手が力の差を見せて勝利! 次は1/2決勝Bへ進みます。ひとつでも順位をあげるべく頑張ってほしいですね! これからすぐに河端選手の1/4決勝2本目が始まります!
1/4決勝からは3本勝負となり、先に2本連取したほうが勝利となります。河端選手は1本目を先行逃げ切りで獲りました! 次の2本目の前に新田選手の1/4決勝Bが入ります。
周回5番手からペーサー退避で上昇し、一旦前を伺った前田選手ですが、そのあとは行ききれず位置を下げてしまい、最終的に5着となり、2回戦進出はなりませんでした。 このあとすぐに始まる男子スプリント1/4決勝に河端選手、続いて行われる1/4決勝Bに新田…
さきほど速報で新田選手がここで敗退とお伝えしてしまいましたが、1/8決勝で敗れた新田選手は1/4決勝Bのほうへ回ります。すでに速報は訂正しましたが、申し訳ありません!
河端選手は先行で見事勝利、次の1/4決勝進出を決めています! 新田選手は先行した相手を追い込めず敗れてしまい、1/4決勝Bのほうへ回ります。 このあとすぐに女子ケイリン1回戦敗者復活戦が始まります。前田選手は第1ヒートに出走。勝ち上がり権利は2着ま…
加瀬選手がいいレースを見せてくれました! 2着となり、2回戦進出を決めています!! 前田選手は6着でこのあとの敗者復活戦に臨みます。 男子スプリント1/8決勝が始まりました! 新田選手、河端選手が登場です!!
河端選手は10秒314で11位、新田選手は10秒335で13位となり、予選を突破しています。稲毛選手はタイム10秒730で残念ながら上位16人には入れず、敗退となりました。 バンクではすでに女子ケイリンが始まりました!
いよいよ大会最終日を迎えました。 昨日は男子ケイリンで坂本貴史選手が銅メダル獲得、そしてW杯初出場ながら大健闘を見せたオムニアムの橋本英也選手など、日本チームにとって大きな収穫のあった一日だったのではないでしょうか。 最終日もこの勢いで日本人…
大会2日目が終了しました。 全ての種目のリザルトはこちらで確認できます。 http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030A0002FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&year=2012 大会最終日となる明日は日本時間18:30よりスタートです。タイムスケジュール…
公式のリザルトは2回戦で起こった落車がらみでずっと更新が止まってしまっているのですが、今、男子ケイリンの表彰式が行われ、間違いなく坂本選手が3位で銅メダルを獲得しました!! 落車が絡んでいることもあり、表彰式でも笑顔を見せなかった坂本選手。…
ケイリン決勝はまたもや落車が発生。しかも優勝最右翼のジェイソン・ケニーということで、場内は騒然! 結果的に坂本選手は3着でゴールに入線し、まだ正式なリザルトが出でいませんが、銅メダルを獲得した模様です!!
1kmタイムトライアルは1分07秒747で14位の橋本選手。最終的な総合順位は9位となりました! シングルリザルトゲットです!! 橋本選手は今回が初めてのW杯でしたが、特にゲーム系の種目での積極果敢に攻めていく姿勢は本当に素晴らしかったと思います! こ…
第1ヒートに出走した坂本選手は周回6番手から、残り3周のホームで一気に上昇し、そのままペーサー退避とともに先頭に上がりますが、残り1周半のバックでドイツの選手に交わされ、そこから位置を下げてしまい、最終周回では最後尾に。しかし最終4コーナー…
橋本選手が頑張りました! 橋本選手を含む5人がラップに成功し、最終的に3位に入っています!! もう本当にこれでもかこれでもかと積極的に動いていました! これで総合成績も8位まで上がったようです。 残すところは最後の種目となる1kmタイムトライア…
橋本選手の個人追抜の順位は9位。これにより総合順位は10位まで上がりました! 次のスクラッチは日本時間04:30頃スタート予定です。 現在前半の部が終わり、ブレイクタイムに入りました。 夜の部は日本時間04:00より開始となります。
男子オムニアム後半最初の種目、個人追抜。橋本選手は第4ヒートに出走し、タイムは4分36秒936。全日本トラックで出した日本記録からはだいぶ落ちますが、現在8人が走り終えて暫定3位につけています。
坂本選手がペーサー退避の残り2周半から先頭に上がり、そのまま先行で勝利! 2回戦進出を決めています!! 新田選手も残り1周半からの先行策に出たのですが、ゴール前で差され2着。残念ながらここで敗退となりました。 男子ケイリン2回戦は日本時間05:…
オランダの選手との対戦だった前田選手ですが、先行した相手を追い込めず、敗れています。この結果、前田選手は残念ながらここで敗退となりました。 女子スプリント1/4決勝Bの結果はこちら。 http://www.tissottiming.com/File/Download?id=00030A000202120D…
第1ヒートの坂本選手、第6ヒートの新田選手ともに積極的に仕掛けていきましたが、4着。2回戦進出を懸けて敗者復活戦に臨みます。 1回戦の結果はこちら。 http://www.tissottiming.com/File/Download?id=00030A0002010605FFFFFFFFFFFFFF02 敗者復活戦の組…
まだ1/8決勝のレースが続いていますが、第3ヒートの前田選手の対戦が終わり、残念ながら敗れて1/4決勝Bへ回ります。 このあとすぐに男子ケイリン1回戦がスタートです!
女子スプリント予選の順位が確定しました。前田選手は13位で予選通過、次の1/8決勝に進みます。加瀬選手は17位と、残念ながらあと一歩及ばず予選敗退となりました。 女子スプリント予選の結果はこちら。 http://www.tissottiming.com/File/Download?id=00030…
前田選手が走り終えました。このタイムなら予選クリアは大丈夫そうです!