CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 KEIRINグランプリだけでなく、ヤンググランプリ、SSカップみのりもお忘れなく!

さあ今年も年の瀬の大一番、競輪界のNo.1を決めるKEIRINグランプリ08まで後少しとなりました。 今年は神奈川県の平塚競輪場にて12月30日(火)に行われます。今からワクワクですね! しかしです!! KEIRINグランプリの前にもヤンググランプリ(GII)、SSカ…

 トラックW杯第3戦がNHK BSで放送されます!

12月11日から13日までコロンビアの首都、カリで開催されたトラックW杯第3戦がNHKで放送されます。 ぜひご覧下さい! 以下はプレスリリースでいただいた内容です。 大会名 2008-2009 自転車トラックワールドカップ第3戦カリ(コロンビア)大会 競技場名 ア…

 KEIRINグランプリ08出場者が勢揃い!

本日は品川のホテルパシフィック東京にて「KEIRINグランプリ08」の共同記者会見と、前夜祭が行われました。 共同記者会見にはグランプリ出場予定選手9名が出席し、それぞれレースへの抱負を語りました。 また、公開抽選で車番も決定しています。()内は選…

 リザルト

コロンビアのカリで開催されていたトラックW杯第3戦が終了しました。 日本人選手の結果ですが… まず男子ポイントレースに出場した柴田一樹選手(神奈川・朝日大学)は、予選12位(6p)で決勝には進めず敗退。 その柴田選手は男子スクラッチにも出場し、こ…

 トラックW杯第3戦は明日から開幕

明日12月11日(木)から、13日(土)までの3日間に渡り、コロンビア・カリにてトラックW杯第3戦が開催されます。 日本からの出場選手は大学生中心の顔ぶれとなっていますが、どんな成績を残してくれるのか楽しみですね。 今回はCYCLIST FANで現地からの速…

 W杯第2戦の模様がNHK-BSで放送されます!

11月にオーストラリア・メルボルンで開催されたトラックW杯第2戦の模様が放送されます。 男子チームスプリントの銀メダルはもとより、男子ポイントレースで5位入賞の盛一大選手の走りにも注目です! ご覧になれる方は是非に! 以下はプレスリリースでいた…

 第24回全日本選抜競輪(GI)最終日。岡山の三宅伸選手が優勝!

本日は全日本選抜競輪の決勝戦が行われました。 石丸寛之選手の捲りをゴール前で差した三宅伸選手が優勝です! 冷たい雨を吹き飛ばすような熱い走りに大歓声が上がり、盛り上がりましたね〜。 三宅選手、本当におめでとうございました! では写真で振り返っ…

 第24回全日本選抜競輪(GI)が12月6日(土)より開催!

早いものでもう12月ですね。 競輪界も今年最後のGI開催となる第24回全日本選抜競輪が12月6日(土)〜9日(火)に渡り、西武園競輪場で行われます。 この全日本選抜終了後に年末の大一番、「KEIRINグランプリ」に出場できる選手が正式に確定します。 グラン…