CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 女子スクラッチ決勝

和田見は14位という結果でした。 以上で本日のレースは終了です。速報におつき合い頂き、ありがとうございました。 ちなみに男子チームスプリントの優勝はTeam Toshibaというオーストラリアのトレードチームだったのですが、 このToshibaとはもちろん日本の…

 男子ポイントレース決勝

飯島は13位という結果のようです。

 女子スクラッチ予選

和田見が第3ヒートに出場し、残り10周前後でカマシて逃げ、そのまま1位で予選通過! このあとの決勝でも期待しましょう! 女子スクラッチ予選で単独逃げ切った和田見。

 男子ポイントレース予選

飯島が出場し、予選を3位で通過! このあとの決勝には「気楽に臨みたい」とのコメント。 ポイントレース予選でいい走りを見せた飯島。

 女子個人追い抜き

和田見が出場、自己新のタイムを出すも、順位は29位。

 初日速報

男子チームスプリントの予選が終了。日本は残念ながら11位で予選落ちのようです。タイムは45秒667。 ちなみに予選1位はTeam Toshiba(オーストラリアのトレードチーム)で、タイムは44秒480。 2位はwww.Rad-Net.De(ドイツのトレードチーム)、3位はCofid…

 明日からW杯第1戦が始まります!

いよいよトラック競技もW杯のシーズンに突入です。 明日30日(金)からオーストラリアのシドニーで第1戦が開催されます。 そして間髪入れずに12月7日(金)からはプレオリンピックとなる北京での第2戦が控えています。 日本の出場選手ももちろんですが、…

 大会レポート

現地より大会レポートと写真が届きました。 しかし出国間際の空港から慌ただしく送ったようで、初日のレポートだけ抜けてます(涙)…。 というわけで、初日の模様は後日アップしますので、まずは2日目と最終日のレポートをご覧下さい。すみません。 現地レ…

 男子スプリントで北津留、男子ポイントレースで飯島が優勝!

北津留と渡邉の日本人対決となった男子スプリント決勝は、北津留が1本目、3本目を取り優勝を決めました。 男子ポイントレースには飯島と盛が出場し、飯島が見事優勝! 盛が非常に良い走りで飯島をアシストしたようです。 これで今回のアジアカップは全種目…

 男子マディソン優勝!

男子マディソンの飯島・盛が優勝! 女子個人追い抜きは和田見が4位。 男子スプリントは明日の決勝で北津留と渡邉の対戦となったようです。

 男子団体追い抜き、女子個人追い抜き、男子スプリント予選

男子団体追い抜きは4位。女子個人追い抜きは和田見が3―4位決定戦に回る模様。 男子スプリント予選は渡邉が2位、北津留が3位のタイムで通過のようです。

 女子500mTT、男子1kmTT速報

女子500mタイムトライアルで沼部が3位。 男子1kmタイムトライアルで大森が2位。ちなみに出場予定メンバーに入っていた佃選手は盲腸のため、今大会には参加していないそうです。

 初日写真

初日の写真が届きました。レポートはもう少々お待ち下さい。 男子ケイリン決勝 ヒヤリとするレースだったものの、ケイリンは伏見が優勝 男子ケイリン表彰式。優勝伏見、3位に永井 男子団体追い抜き。メンバーは倉野、盛、飯島、角 男子チームスプリント。第…

 女子スプリント、女子ポイントレース、男子団体追い抜き

女子スプリントは沼部が3位になった模様。 女子ポイントレースは和田見と石井が出場し、和田見4位、石井7位という結果のようです。 和田見は先日交通事故で負傷し、今回はあまり練習ができていなかったということもあり、「身体が動かなかった」とコメン…

 男子ケイリンで伏見が優勝!

ケイリン決勝には伏見と永井が進み、伏見が優勝、永井が3位という結果に。 レース展開はちょっとヒヤリとするものだったようです。 先行した中国2車の後ろにつけた永井-伏見、最終コーナーで伏見を連れて捲ろうとした永井を中国人選手が塞ぐ形となり、 永…

 男子チームスプリント優勝!

チームスプリント優勝です! タイムは1分2秒215。このあと男子ケイリン決勝、女子ポイントレース決勝が予定されています。

 女子スプリント速報

1/2決勝で沼部が敗退、3−4位決定戦に回ることに。 現地はスコールがあり、一旦レースを中断していた模様で、予定よりスケジュールが30分程度遅れているようです。

 男子個人追抜き、女子スプリント速報

男子個人追い抜きは倉野が3―4位決定戦で負けて4位。 女子スプリントは沼部と石井が出場、沼部は1/2決勝に進出を決めたが、石井は予選敗退。

 男子ケイリン予選

日本からは永井と伏見が出場。予選第1ヒートに出場した永井は後方から捲り追い込み、第2ヒートの伏見は残り一周を逃げ切って、共に1位で予選を通過。 これから女子スプリントが始まる模様です。

 アジアカップ初日速報

男子チームスプリントの予選が終了、日本は1位通過。決勝はマレーシアとの対戦に。 日本チームのメンバーは北津留、渡邉、永井です。ちなみにチームスプリントの参加国は7ヶ国だけの模様…。 このあと男子ケイリンが始まるようです。

明日からいよいよ開幕

早速、本日現地に着いたレポーターより原稿が届きました。 クアラルンプールってどんな所なのでしょうか? 気温は30度前後あるようですが、アジア選手権のタイのように異常な蒸し暑さではないようです。 選手の皆さんも多少は過ごしやすいかも知れませんね。…

 いよいよ始まります!

11月23日(金)からクアラルンプールでACCアジアカップ・マレーシアラウンドが始まります。 日本、タイと続いた2007年のアジアカップもこのマレーシアが最終ラウンド。 アジアカップ後はすぐにワールドカップ(全4戦)に突入し、世界選手権へと続きます。 …

 ふるダビ松阪優勝は稲垣裕之選手!

稲垣裕之選手の優勝で幕を閉じた、ふるさとダービー松阪最終日のレポートが届きました。 最終日レポートふるさとダービー松阪は、京都の86期稲垣裕之選手の手に優勝カップが手渡されました。 10月に行われた第20回共同通信社杯競輪(GII)を優勝した京都86期…

 ふるダビ松阪3日目レポート

ふるダビ松阪3日目は準決勝でした。 配当的にはかなり荒れた1日だったようですね。 本命と目されていた選手たちが次々と脱落した準決勝ですが、なかなか面白いメンバーが出揃ったのではないでしょうか。 ふるさとダービー松阪は本日が決勝です! お見逃し…

優勝は稲垣裕之選手!

ふるさとダービー松阪の優勝はビッグ初制覇の稲垣選手でした! おめでとうございます。 最終日のレポートは後日アップする予定ですので、お待ち下さい。

2日目

ふるさとダービー松阪(GII)の2日目は、二次予選と優秀競走(9選手全員が準決勝に進出出来るレース)が行われました。 その優秀競走を勝ったのは、福島の伏見俊昭選手でした。前を走るのは、同じ福島の渡邉一成選手。この二人は北京オリンピックを目指す…

初日

ふるさとダービー松阪(GII)初日は、雨が降り、写真を撮るのにはあまり良い状況では有りませんでした。 初日の注目レースは、初日特選レースの9、10、11レース。それぞれに注目するポイントがあり、9レースでは、オリンピックを目指す新生ナショナルチーム…

ふるさとダービー松阪、初日、2日目レポート

現地よりレポートが届きました。