CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

明日からいよいよ開幕


早速、本日現地に着いたレポーターより原稿が届きました。
クアラルンプールってどんな所なのでしょうか?
気温は30度前後あるようですが、アジア選手権のタイのように異常な蒸し暑さではないようです。
選手の皆さんも多少は過ごしやすいかも知れませんね。


ではクアラルンプールで迷子になった(?)珍道中のレポートです。


アジアカップ前日レポート
11月23日からいよいよマニエジャパンの真価が試されるときがきました。
ACCアジアカップ・マレーシアラウンドが、スタートします。
今のところ、クラス3ではありますが、9カ国集まってクラス1に昇格されるようです。


さて、このアジアカップに、サイクリストファンとしては是非行かねばならぬと、クアラルンプールまで来てしまいました。
で、明日の前振りですが、マレーシアに行ったことのある方は分かると思うのですが、お金が成田で替えられないということになっています。が、一件両替できるところを発見してしまったのでした。しかし、このレートが高い…。よかれと思ってやると損をする典型ですね。現地の方がよっぽどレートが良いぜ! 悔しい…。


で、空港について、ホテルまでタクシーで行こうか、電車で行こうか悩んだ末に、電車を選びました。ここまではようございました。順調にクアラルンプールセントラル駅まで来たのですが、ここからが…。私、モノレールでホテルまで行こうとしたのですよ。そしたら、モノレールの乗り場が全く分からない。ガイドブックには、すぐ近くに有るようなことが書いてあったのに…。延々探すこと30分。しょうがないから聞いたら、ここじゃないあっちだと指を差されました。で、そちらの方に歩いていっても、それらしきものは見あたらない。で、バス乗り場で再度聞いたら、やはり指を差され、あっちだ、ってどっちだよ! そしたら、それらしき人の流れと、それらしき建物が。一か八かで歩いていったら、ビンゴ! 素直にクアラルンプールセントラル駅でタクシーに乗れば良かった…。


モノレールに乗り、最寄りの駅までたどり着いたら、エスカレーターは無く、荷物を持って階段を下り、道にたどりついたら、歩道が無くて、大通りの車が大量に来るところを歩き、さらに大通りを渡らなくてはいけなくなったのですが、歩行者用の信号なんて無く、デンジャラスな道をタタタタと渡り、やっとホテルにたどり着きました。皆さん、クアラルンプールはタクシーを使いましょうね…。


では明日からのアジアカップのレポートを楽しみに待っててください。ちなみにまだ晩ご飯は食べてません。
お腹減った!