CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 トラックパーティー前日のリハーサル風景をアップ!

本日、トラックパーティーが開催される伊豆ベロドロームはすでに開場、このあと15時より開演を迎えます。 遅ればせながら、昨日のリハーサルの模様をご紹介したいと思います! 会場内のアリーナ席はこんなふうになっています。バンクを見上げるような形にな…

 トラックパーティー開催前日情報!

いよいよ明日、伊豆ベロドロームでトラックパーティーが開催されます! 本日はリハーサルが行われ、あのマリオ・チポッリーニも選手たちと一緒にガンガンバンクを試走していましたよ! また、明日の演目では別府選手や新城選手らロード選手だけでのケイリン…

 2011 UCI トラック世界選手権写真集『ヴェロドロームの英雄達2011 NEVER GIVE UP!』をジャパンカップ@JKAブースにてプレゼント!

昨年の2010年版に続き、今年もトラック世界選手権の写真集を制作することができました!! タイトルは『ヴェロドロームの英雄達2011 NEVER GIVE UP!』。A4ワイド判、オールカラーの80ページ。 今年3月にオランダ・アペルドールンで行われたトラック世界選…

 白夜書房発行『KEIRINマガジン』11月号はインタビュー特集!

お知らせがちょっと遅くなってしまいましたが、10月8日(土)に『KEIRINマガジン』11月号が発売されました! 今号は選手インタビュー特集として、稲垣裕之、合志正臣、岩本俊介、大塚健一郎といったトップ選手から、今注目の若手選手や、そして大きな病から…

 男子ポイントレースは入部正太朗が優勝!

橋本英也選手との激しいポイント獲り合戦を制したのは早稲田大学の入部正太朗選手でした! 完璧なレース運びにあっぱれです。 入部選手、優勝おめでとうございます! 本日決勝の種目は以上となります。 ちなみに前半3種目が行われた女子オムニアムは、とに…

 女子スプリント優勝は前田佳代乃!

1/2決勝で白井選手をストレートで下した前田佳代乃選手と、同じく渡邊選手に2本連取で勝利の石井寛子選手の対戦になった決勝。1本目は前田選手の降格により石井選手が勝利、2本目は前田選手が取り、決戦の3本目は前田選手が先行でそのまま押し切り、先着…

 男子ケイリン優勝は新田祐大!

勝ち上がった6選手は全て競輪選手という顔ぶれになった決勝。レースは河端朋之選手が先行し、最後は最終4コーナーを回って3、4番手にいた新田祐大選手が直線で一気に追い込み、1着!! 2着には逃げ残った河端選手、3着には中川誠一郎選手が入っていま…

 男子オムニアムは西谷泰治が優勝!

昨日、今日と2日間に渡って行われた男子オムニアム。盛一大、西谷泰治、窪木一茂の三つ巴の争いとなり、初日の3種目が終わって盛選手と西谷選手は同ポイントながら、より合計タイムの少ないほうが優位とされるため、盛選手が暫定トップに立ちます。 そして…

 女子個人追抜優勝は井上玲美、男子個人追抜は橋本英也が優勝!

井上選手は予選で出した記録を上回る3分52秒340で、大会新記録を塗り替えての優勝! しかもラスト1周まで田中まい選手にリードを許していての逆転劇でした!! 橋本選手も予選よりもさらにタイムを上げ、4分37秒235の大会新記録をマークしての優勝です。…

 男子オムニアム4種目め、個人追抜で西谷泰治がシニア日本新記録!

昨日から始まっている男子オムニアムですが、4種目めとなる個人追抜が行われ、盛一大選手と同ポイントで2位につけていた西谷泰治選手が男子シニアの日本新記録を出しました!! 今終わったばかりなので、正式なタイムはまたのちほどお伝えします!

 女子オムニアム1種目め、フライングラップは加瀬加奈子がトップに!

女子オムニアムには6人がエントリー。加瀬加奈子、田畑真紀、上野みなみという注目どころが出場します。1種目めとなるフライングラップは、加瀬選手が15秒085で1位。続いて田畑、小林莉子選手と続いています。上野選手は5位。

 女子スプリント予選速報! 前田、渡邊、石井、白井が本選進出!

予選1位は前田佳代乃選手の12秒242。2位渡邊ゆかり12秒339、3位石井寛子12秒395、4位白井美早子12秒497。この4名が次の1/2決勝(準決勝)へ進みます。組み合わせは前田対白井、渡邊対石井です。

 女子個人追抜予選は1位井上玲美、2位田中まい。男子個人追抜予選は1位橋本英也、2位近谷涼。

女子の1位井上選手は3分54秒305で大会新記録です! 2位の田中選手は3分58秒829。この2人のみ4分を切るタイムを出して、このあとの1-2位決定戦進出を決めました。 そして男子のほうは、橋本選手が4分39秒238と好タイムで、2位の近谷選手に5秒以上…

 板張り250mバンクでの全日本トラック! 本日は2日目!!

昨日10月14日(金)より始まった第14回全日本選手権トラックレース。今年の舞台は完成したばかりの伊豆ベロドロームです。 CYCLIST FANも昨日から取材に入っているのですが、速報などまったくお伝えできず、申し訳ありません…。写真撮影&コメント取材などし…

 東日本大震災被災地支援 第27回共同通信社杯秋本番(GII)は10月7日〜10日まで松阪競輪場で開催!

10月7日(木)〜10日(月)までの4日間に渡り、三重県の松阪競輪場で第27回共同通信社杯秋本番(GII)が開催されます。 第27回共同通信社杯秋本番(GII)の特設サイトはこちら。レース展望から、ファンサービスやテレビ放送予定なども確認できます。 http:…