CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 トラックパーティー前日のリハーサル風景をアップ!

本日、トラックパーティーが開催される伊豆ベロドロームはすでに開場、このあと15時より開演を迎えます。
遅ればせながら、昨日のリハーサルの模様をご紹介したいと思います!



会場内のアリーナ席はこんなふうになっています。バンクを見上げるような形になり、少々見づらいのが難点…。



バンクを試走する選手たち。その中にひときわ目立つ大柄な選手…??



イタリアの伊達男、マリオ・チポッリーニさんではないですか!!



ものすごいスターオーラを放つチポッリーニさん。ちなみに選手たちと同じくらいバンクを走り倒しておりました!



こちらは今年のトラック世界選手権個人追抜きで銀メダルを獲っているジェシー・サージェント。



試走タイムのあとは出場選手を集めてミーティング。これからのスケジュールや諸注意などが説明されます。



ロードジャパンナショナルチームの面々。スペシャルレースとしてスクラッチケイリンを走る予定。特にこのメンバーでケイリンを走る姿は最初で最後?くらいのお宝映像になりそうですから、かなり楽しみですね!



選手入場のリハーサルも行われ、先頭で登場するのはトラックジャパンナショナルチームの渡邉一成選手。



スモークに包まれての登場はテオ・ボス。ちゃんと来日してくれました(嬉)。



今年のトラック世界選手権スクラッチで銀メダルのエリア・ヴィヴィアーニ。



PRキャラクターの近藤未来さんを交え、勝者インタビューのリハーサル。勝者インタビューはホーム側バンク内で行われます。



スタンドからも見やすいように、周回板の置き方も色々検討されており、こんなふうにラウンドガールならぬラップガール?が周回を教えてくれる案も出ていました。本番ではどうなるのでしょう?



バンク走行の練習をする近藤未来さんと、ゲストの川畑一志さん。とても明るく、気さくな雰囲気の川畑さん。わざわざ手を振ってくれたのですが、目をつぶった写真になってしまってすみません!



トラックパーティーはこんな雰囲気の中、行われます。


最後に昨日も告知したのですが、2011トラック世界選手権写真集『ヴェロドロームの英雄達2011 NEVER GIVE UP!』を、会場内のグッズ売り場で取り扱っていただくことになりました。定価3000円と決してお安い値段ではないのですが、たくさんの方にトラック競技の魅力を感じてもらえるきっかけになれば幸いです。


さあ、もう間もなくトラックパーティーが始まります! ご来場の皆様、存分に楽しんでください!!