CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1月29日(日)NHK BS-1にてトラックW杯第3戦北京大会の模様が放送&ちょっとだけ写真をアップ!

1月12日〜15日に渡り開催された、2011-2012トラックW杯第3戦北京大会の模様がNHK BS-1にて放送されます! 番組制作関係者の方のお話によると、今回は日本チームに対して「かなり厳しい視点」で番組が作られているようです。ロンドンオリンピックに向け、正…

 最終日現地速報! 女子オムニアム6種目め、500mタイムトライアルは加瀬7位。最終総合順位は15位

競技が終わったとたんにベロドロームの無線LANが使えなくなり、結果をお伝えするのが遅くなってしまいました! すみません。 500mタイムトライアルは36秒958で7位となった加瀬選手。6種目すべてを終え、最終的な総合順位は15位という結果になりました。 こ…

 最終日現地速報! 女子オムニアム5種目め、スクラッチは加瀬18位。暫定総合順位は16位に

残り4周あたりで集団の先頭に上がった加瀬選手でしたが、最後は後方でゴールとなりました。 次は最後の種目、500mタイムトライアルです!

 最終日現地速報! 渡邉は男子スプリントファイナルBも勝利し、最終順位は9位に

9位・10位を懸けた対戦となるファイナルBでしたが、渡邉選手は先行したタン・キィを追い込んでの勝利。この結果、渡邉選手の最終順位は9位となりました。 現在、昼の部が終わり、日本時間午後6時より夜の部が始まります。日本人選手の出場は加瀬選手の女…

 最終日現地速報! 女子オムニアム4種目め、個人追抜は加瀬13位。暫定総合順位は15位

加瀬選手は3分47秒643で13位。これにより4種目が終わった時点での総合順位は15位となっています。

 最終日現地速報! 渡邉は男子スプリント1/4決勝B、さらに次の1/2決勝Bも勝利!

渡邉選手は1/4決勝B、続く1/2決勝Bも先行逃げ切りで勝利。次はファイナルBに進みます! バンクでは加瀬選手が出場の女子オムニアム4種目め、個人追抜が始まりました。

 最終日現地速報! 女子ケイリン敗者復活戦、石井4着、前田5着で敗退

第1ヒートの前田選手は最後尾5番手の周回から、ペーサー退避とともに上昇し、残り2周のホームでは3番手まで上がるも、バックで後退。そのまま挽回できず、最後は5着となっています。 第5ヒートの石井選手は先頭で周回。残り1周のホームは3番手の位置…

 最終日現地速報! 男子スプリント1/8決勝、渡邉敗れる。1/4決勝B回りへ

16位で予選を通過した渡邉選手は、次の1/8決勝では予選1位のジャン・レイと対戦。残り1周のホームで一気にスパートしたジャンを追い上げられず、敗れています。この結果、渡邉選手は1/4決勝Bへ回ります。 1/4決勝Bのスタートリストはこちら。渡邉選手はア…

 最終日現地速報! 女子ケイリン1回戦、石井6着、前田6着でともに敗者復活戦へ

石井選手、前田選手ともに残り3周のホームから前に上がって仕掛けていく積極的な競走を見せましたが、勝利は掴めず。しかし、まだ敗者復活戦があります! このあとすぐに始まる敗者復活戦のスタートリストはこちら。 http://www.tissottiming.com/sports/cy…

 最終日現地速報! 男子スプリント予選、渡邉は位で本選進出! 新田、中川は敗退

渡邉選手は16位で予選突破となり、このあとの1/8決勝に進みます。新田選手は28位、中川選手は37位で予選敗退となっています。 次は女子ケイリン1回戦が行われます。第1ヒートに石井選手、第5ヒートに前田選手が出走。石井選手と同組には昨日のスプリント…

 最終日現地速報! 男子スプリント予選、途中経過

現在、男子スプリント予選の途中ですが、日本の3選手はすでに走り終え、新田選手が10秒471、中川選手が10秒566、渡邉選手が10秒327。まだあと20人ほどの出走がありますが、現段階で中川選手は残念ながら勝ち上がり権利の16位以下となってしまいました。渡邉…

 いよいよ最終日!

トラックW杯第3戦北京大会もついに最終日を迎えました。 バンク内では現在、男子マディソンの予選中です。 本日の日本人選手の出場は… ★男子スプリント予選 新田祐大、中川誠一郎、渡邉一成 日本時間午前11時55分〜 ★女子ケイリン1回戦 石井寛子、前田佳代…

 3日目現地速報! 女子オムニアム3種目め、エリミネーションは加瀬19位。暫定総合順位は14位に

エリミネーションは19位と大きな数字を取ってしまった加瀬選手。前半が終わって14位という総合順位で、明日の後半戦に臨みます。 以上で3日目の競技は全て終了しました。

 3日目現地速報! 男子ケイリン、渡邉の最終順位は8位に

2回戦に出走した渡邉選手は、写真判定の末、惜しくも4着となり決勝進出を逃しました。7-12位決定戦ではまたもや写真判定となる接戦で、結果は2着。最終順位を8位としています。

 3日目現地速報! 男子オムニアム、西谷の最終総合順位は11位に

レースが終わってからだいぶ時間が経ってしまい、すでに速報ではなくなってしまっていますが…。 まず5種目めのスクラッチは17位。最終種目の1kmタイムトライアルは1分6秒532で15位。トータルでは73ポイントとなり、西谷選手の最終順位は11位という結果に…

 3日目現地速報! 男子オムニアム4種目め、個人追抜は西谷14位。暫定総合順位は11位に

西谷選手は4分36秒880で14位です。4種目が終わった時点での総合順位は11位。昨日の9位から少し順位を落としてしまいましたが、次のスクラッチで挽回してほしいですね! 現在、昼の部が終わり、ブレイクタイム中。日本時間午後8時より始まる夜の部は、男…

 3日目現地速報! 女子オムニアム2種目め、ポイントレースは加瀬4位!!

加瀬選手、頑張りました! 序盤で大人数の落車があり、加瀬選手も巻き込まれたのですが、すぐにレースに復帰。それでも集団の最後尾を走る周回が続き、ちょっと厳しいのかと思われたところで、絶妙なタイミングの逃げに乗り、ラップに成功! 1lap22pの4位で…

 3日目現地速報! 男子ケイリン敗者復活戦、中川は2着で敗退

ペーサー退避で最後尾まで下がった中川選手は、残り1周から追い上げを見せましたが、あと一歩届かず2着。2回戦進出はならず、ここで敗退となりました。 現在、女子オムニアム2種目め、ポイントレースが始まったところです!

 3日目現地速報! 男子ケイリン1回戦、渡邉は1着で2回戦進出! 中川は敗者復活戦へ

第6ヒートに出走した渡邉選手は見事1着! 残り1周のホームで中国の選手と接触があり、ちょっとひやりとしましたが、無事に2回戦進出を決めています! 今回の渡邉選手はものすごく気合が入っていて、大きなことをやってくれそうな予感です!! 第1ヒート…

 3日目現地速報! 女子オムニアム1種目め、フライングラップは加瀬15位

加瀬選手は15秒173で15位からのスタートとなりました。 このあとは日本時間午後3時から男子ケイリン1回戦が行われます。第1ヒートに中川選手、第6ヒートに渡邉選手が出走。相変わらずの1着勝ち上がりですが、今回十分チャンスがありそうです。ぜひ頑張…

 3日目現地速報! 女子スプリント予選、石井30位、前田41位で本選には進めず

上位16名までが本選に進める女子スプリント予選は、石井選手が11秒043で30位、前田選手が12秒623で41位となり、残念ながら2選手とも敗退となりました。予選1位はただひとり10秒台を出した中国のゴウ・シュアン。 次は加瀬選手が出場する女子オムニアム1種…

 3日目現地速報! 女子オムニアム予選、加瀬は8位で本選進出を決める!

今回は予選2組とも13人中上位10選手が勝ち上がりでしたが、加瀬選手は4ポイント獲得しての8位となり、予選を突破しています! 次は石井選手、前田選手出場の女子スプリント予選です!

 大会3日目も日本人選手に期待!

現地ではすでに大会3日目の競技が始まっています。現在、男子個人追抜予選が行われている最中です。 本日の日本人選手の出場は… ★女子オムニアム予選 加瀬加奈子 日本時間午後0時40頃〜 ★女子スプリント予選 石井寛子、前田佳代乃 午後1時〜 ★男子ケイリ…

 2日目現地速報! 男子オムニアム3種目め、エリミネーションは西谷10位。暫定総合順位は9位

エリミネーションはスタート直後の落車など相変わらずのトラブルがありましたが、西谷選手は10位でレースを終えています。この結果、前半3種目が終了した時点で、西谷選手の暫定総合順位は9位となりました。明日の後半3種目を走り、最終順位が決定します。…

 2日目現地速報! 女子ポイントレース、田畑は8位

今、女子ポイントレースが終わったところです。電光掲示板には田畑選手は5ポイント獲得の8位と表示されています!

 2日目現地速報! 女子500mタイムトライアル、前田は7位

前田選手は35秒756で7位となっています。

 オープニングセレモニーは取りやめに…。日本時間午後8時より前田選手出場の女子500mタイムトライアル!

なんと開会式がなくなりました(驚)! もともと準備してあったのかどうかすら微妙ですが…。どうも今回の大会は例年以上にグダグダになっており、一体どうしてしまったのでしょうか?? さて、次は日本時間午後8時より女子500mタイムトライアルが行われます…

 2日目現地速報! 男子オムニアム2種目め、ポイントレースは西谷5位! 暫定総合順位は8位

西谷選手がいいレースを見せてくれました! 単独の逃げを打つなど積極的に動き、トータル14ポイント獲得しての5位。暫定総合順位は8位となっています。 現在、昼の部の競技が終了し、これから日本時間午後7時30分よりオープニングセレモニーが行われます。

 2日目現地速報! 男子チームスプリント予選、日本は5位でメダル決定戦進出を逃す

日本チームは45秒038で5位。残念ながらメダル決定戦進出には一歩届かずという結果になりました。日本のひとつ上はベネズエラ。国際大会にはあまり参加していませんが、第2戦のカリで強いところを見せていたとおり、やはり侮れませんでした。

 2日目現地速報! 男子オムニアム1種目め、フライングラップは西谷12位

西谷選手はタイム13秒725で12位となっています。 次は男子チームスプリント予選です!