2014-01-01から1年間の記事一覧
本日最終種目の男子スプリント決勝を終え、これで大会最終日の全てのプログラムが終了しました。 以上をもって、2014-2015トラックW杯第2戦ロンドン大会は閉幕となります。 速報でお伝えできなかった結果などはこちらで確認できます。 ◆全種目のリザルトは…
男子オムニアムの最終種目、ポイントレースが終わりました。 積極的に動いた窪木選手ですが、得点は6p獲得と、大きくのばすことはできませんでした。 この結果、5種目が終わった時点の42pに6pを加算し、トータル48pとし、最終的な総合順位は20位とな…
女子オムニアム最終種目であるポイントレースが終わりました。 塚越選手は終始後方での苦しい展開となってしまい、ポイントを獲得することはできませんでした。 ポイントレースの着順は出ていないのですが、塚越選手の最終的な総合順位は58p獲得の20位とな…
前半のプログラムが終了し、現在ブレイクタイムに入りました。 後半の日本人選手の出場は男子オムニアムの窪木選手と、女子オムニアムの塚越選手です。ともに最終種目のポイントレースを走ります。 今季からオムニアムのポイントレースは、レースで獲得した…
窪木選手のフライングラップはタイム13秒954で、17位という結果でした。 5種目が終わった時点での総合順位は、変わらず17位となっています。 最終種目のポイントレースは日本時間02:24分頃からスタートの予定です。
塚越選手のフライングラップのタイムは15秒094で、15位です。 5種目が終わった時点での総合順位は暫定16位のままとなっています。 最終種目のポイントレースは日本時間01:07分頃からスタートの予定です。
第2ヒートの加瀬選手は残り2周から先行し、最後の直線まで粘りますが、ゴール前で交わされ3着。 第5ヒートの前田選手は、ペーサーの後ろを取り、そこから突っ張りますが、結果は4着となっています。 残念ながら加瀬選手、前田選手ともに2回戦進出はなり…
1着のみ勝ち上がりの1/8決勝敗者復活戦。3人でのレースですが、中川選手は後方のまま追い上げられず、3着。 残念ながら中川選手はここで敗退となりました。 このあと女子ケイリン1回戦敗者復活戦が行われます。加瀬選手が第2ヒート、前田選手が第5ヒート…
1着勝ち上がりの1回戦。加瀬選手の第1ヒートにはゴウ・シュアン、前田選手の第2ヒートにはクリスティーナ・フォーゲルという、ずば抜けた強豪がいる厳しい組み合わせ。 加瀬選手は先行しましたが、最後は粘れず4着、前田選手は前を取って前方でレースを展…
中川選手はゴール前追い込みましたが、届かず、敗れています。 このあと敗者復活戦に回ります。
男子オムニアム4種目め1kmタイムトライアルが終わりました。窪木選手の順位は16位。 昨日の前半戦が終わった段階で暫定総合18位だった窪木選手ですが、4種目が終わって暫定17位とひとつ順位を上げています。 現在、男子スプリント1/8決勝が行われています…
現在バンクでは、男子オムニアム4種目めの1kmタイムトライアルが行われています。 4組目に出走した窪木選手のタイムは1分06秒919。9選手が走り終わって、現在4位につけています。
男子スプリント1/16決勝第6ヒートで、ダミアン・ジリンスキー(ポーランド)と対戦した中川選手は、ゴール前で追い込んで勝利! このあとの1/8決勝進出を決めています。 1/8決勝は日本時間19:50頃スタート予定です。
塚越選手の500mタイムトライアルの順位は13位となりました。 昨日の前半戦を暫定総合17位で折り返した塚越選手ですが、4種目が終わって現在16位となっています。 バンクでは男子スプリント1/16決勝が始まりました。中川選手は第6ヒートに登場です!
4組目に出走した塚越選手のタイムは37秒126。現在9選手が走り終えて、4位につけています。
男子スプリント予選が終わりました。 中川選手が6位と、いい位置で予選を通過しています! 河端選手と渡邉選手は残念ながら予選敗退となってしまいました。 バンクでは、女子オムニアム4種目めの500mタイムトライアルが始まりました。塚越選手は4組目に出…
36番目の出走となった中川選手のタイムは10秒032! あと4選手の出走が残っていますが、現時点で3位につけていますので、予選突破は問題なく確定です! あとは少しでも上位で通過してほしいですね!
26番目の出走となった河端選手のタイムは10秒324。 渡邉選手とほぼ同じタイムですが、現在28名が走り終わって河端選手が16位、渡邉選手が17位につけています。 このあとは中川選手の出走が控えています!
4番目というかなり早い出走順となった渡邉選手ですが、タイムは10秒328。上位24名が本戦に進めますが、後半に出走の選手はかなり良いタイムを出してくることが予想されるので、ボーダーラインがどのあたりになるか。 次は河端選手が出走します。
2014-2015 トラックW杯第2戦ロンドン大会もついに最終日を迎えました。 本日は男子スプリントに中川誠一郎選手、渡邉一成選手、河端朋之選手、女子ケイリンに加瀬加奈子選手と前田佳代乃選手、前日に引き続き男子オムニアムに窪木一茂選手、女子オムニアム…
大会2日目のプログラムが全て終了しました。 速報でお伝えできなかった結果などはこちらで確認できます。 http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030C0001FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&year=2014 大会最終日は日本時間12月7日(日)17:00より…
窪木選手は8番目にエリミネートされ、16位。 前半3種目が終わった時点での総合順位は24p獲得の暫定18位となっています。 ちなみに女子オムニアムの塚越選手は前半戦を終えて、総合順位は30p獲得の暫定17位につけています。
3着以下が写真判定になった決勝ですが、渡邉選手は5着となり、最終順位は5位。脇本選手は12位となっています。 現在、バンクでは男子オムニアムのエリミネーションが始まっています!
第1ヒート、ペーサーの後ろを取ったのは渡邉選手。脇本選手は4番手で周回。ペーサー退避で脇本選手が動き出すと同時に、前にいたボリカキス(ギリシャ)が先手を打つように一気に踏み込み前に上がると、外に回されるような形になった脇本選手は失速。 渡邉…
塚越選手は6番目にエリミネートされ、18位となっています。3種目終わった時点の暫定総合順位はまだ出ていませんので、お待ちください。 このあとまもなく男子ケイリン2回戦が始まります。 渡邉選手と脇本選手はともに第1ヒートに出走です。3着までが1-7…
動きの激しいレースとなった女子ポイントレース。小島選手は中盤から前に上がってポイントに絡もうとしますが、なかなか得点できないまま最終的に0pの21位でレースを終えています。 このあと日本時間04:54頃から女子エリミネーションが始まります!
まもなく大会2日目後半が始まりますが、本日もクラス1大会の種目があり、女子ポイントレースと男子マディソンが行われます。 マディソンには日本人選手のエントリーはないのですが、女子ポイントレースに小島選手が出場します。 小島選手が出場する女子ポイ…
日本人選手の写真をちょっとだけですがアップします! 女子オムニアム1種目め、スクラッチを走る塚越さくら。 Photo:Takenori WAKO 男子オムニアム1種目め、スクラッチを走る窪木一茂。 Photo:Takenori WAKO 男子ケイリン1回戦敗者復活戦を走る脇本雄太。…
現地では前半のプログラムが終わり、現在はブレイクタイムとなっています。 後半は男子ケイリン2回戦に渡邉選手、脇本選手、男子オムニアム(3種目めのエリミネーション)に窪木選手、同じく女子オムニアムに塚越選手が出場します。 後半の競技スタートは…
第6ヒートに出走の渡邉選手は前を取って、そのまま突っ張っての先行逃げ切りで1着です! これで脇本選手、渡邉選手ともに2回戦進出となりました!