CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 競輪選手がBMX!?

10月5日(日)に茨城県の「国営ひたち海浜公園BMXトラック」にて全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技が開催されます。 以前も「全日本プロ(略して全プロ)」とは何ぞや? という記事を書きましたが、競輪選手たちによる自転車競技大会のことです。 これ…

 オリンピック帰りの伏見選手がオールスターを制す

15日(月)に最終日を迎えた第51回オールスター競輪(GI)は伏見俊昭選手の優勝で幕を閉じました。 だいぶ遅くなってしまいましたが、決勝戦のレポートと写真です。 決勝戦レポート 北京オリンピックでは、不運もあり、ケイリン1回戦敗者復活戦敗退で終わっ…

 訃報

9月11日(木)、第51回オールスター競輪(GI)初日第7レースに出場した内田慶選手が、落車事故でお亡くなりになりました。 このブログでのご報告が遅れたのは、どうにも気持ちの整理がつかずにいて、今まで引き延ばす形になってしまいました。 内田選手との…

 ガールズケイリン第3戦優勝は石井寛子選手!

9月6日(土)に京王閣競輪場で行われたガールズケイリン第3戦のレポートです。 今回も第2戦同様、予選2レースから勝ち上がった3名ずつ、計6選手が決勝に進みます。 予選1組 1番 明珍裕子 19歳 福島 朝日大学 2番 三宅悠里 31歳 京都 Z-1 MEDALIST …

 オールスター競輪が明日から始まります!

第51回オールスター競輪(GI)が9月11日(木)〜15日(月)の日程で一宮競輪場にて開催されます。 今大会には北京オリンピックのケイリンで銅メダルを獲得した永井清史選手も出場します。 お近くの方はぜひ世界の走りを見に来て下さい! 一宮競輪場へのアク…

 ガールズケイリン第2戦レポート

第2戦は速報しかお伝えしていなかったので、本当に遅くなってしまって恐縮ですが(ごめんなさい…)、レポートしたいと思います。 最終戦の参考にしてみて下さい。 今回もまず予選2レース(1組6名)が行われ、それぞれ上位3名が勝ち上がり、合計6選手で…

 ガールズケイリン最終戦をお見逃しなく!

7月西武園、8月松戸と続いたガールズケイリンもいよいよ今週の土曜日、9月3日に京王閣競輪場で行われる第3戦をもって最終戦となります。 今回はナイターですので、また違った雰囲気が楽しめますよ。 京王閣競輪場へのアクセスなどはこちらをどうぞ。 ht…