CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のUCIポイントランキングを見ると…

最新のUCIポイントランキングが1月24日に更新された。 日本期待のケイリンに出場し、北京を目指している伏見俊昭選手は520ポイントでランキング6位、LAの大会で、ギリシャのヴォリカキスに上に行かれてしまった。 伏見選手よりまだ下にいる有力選手を挙げる…

 競輪祭は井上昌己選手が優勝

本日は今年一発目のGI競走、競輪祭の最終日でした。 注目の決勝戦を制したのは長崎の井上昌己選手です! 決勝は小嶋敬二、山崎芳仁という競輪界の最強自力選手2人が顔を揃えるなど、 豪華なメンバーでの戦いとなりました。 レースは打鐘から山崎が先に仕…

 今年初のGI競走、競輪祭が明日から始まります!

1月24日(木)〜27日(日)まで福岡の小倉競輪場で今年最初のGI競走、第49回競輪祭が開催されます。 昨年末より、それまで選手の最上位カテゴリーだったS級1班のさらに上に位置するS級S班が作られ、 選び抜かれた18名の選手が在籍しています。 もちろ…

 全レース終了

本日のレースは全て終了しました。そしてW杯第3戦もこれで閉幕です。 選手、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。 また早朝から速報にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。 最後に昨日に続いて告知です。ウェブサイト、立ち上げました! …

 最終日レポート

最終日のレポートと写真が届きました。早速、どうぞ。 現地レポート何とも残念な結果に終わったLA大会だったが、それなりの収穫があったと思う。 それは、「とにかく選手に経験を積ませる」こと。そして、「選手をワールドカップに参加させる」ことの重要…

 男子スプリント速報

予選200mTTがスタート、日本の渡邉が5位、北津留が13位で予選通過。2人とも1/8ファイナルへ進出。 渡邉は予選5位で通過。 北津留は13位で通過。 1/8ファイナルでは、北津留がフランスのボジェと対戦し、敗退。 渡邉はチームTOSHIBAのベイリーと対戦し、…

 2日目レポート

2日目も全競技が終了しました。今大会は日本チームにとって、あまり良い意味ではなく予想外の展開続きになっているような感があります。 アクシデントもありましたが、順位・ポイントを上げる絶好のチャンスだったこの大会で、こういう形の苦戦を強いられる…

 男子スクラッチ予選速報

盛が出場し、9着で予選敗退。

 男子ケイリン速報

敗者復活戦で伏見は2着の模様。次のラウンドへは進めず、最終的な結果は13位に。

 男子ケイリン速報

男子ケイリンの予選第1ラウンドで伏見は4着となり勝ち上がれず、敗者復活戦へ。

 初日レースレポート

初日のレースは全て終了しました。 男子チームスプリントはタイム46秒073で7位という結果。 今回は出場が19チームと比較的少なかったので、ベストに近いタイムを出せればもう少し上の順位に行けただけに、ちょっと惜しい気もしますが、 大きくポイントを獲…

 男子ポイントレース速報

先ほど予選が行われましたが、飯島選手が落車してしまい、そのままリタイアしたようです。肩を負傷したとの情報もあり、詳細はまだ分かりませんが、心配です。

 初日速報

男子チームスプリントは7位になった模様です!

 ロサンゼルス大会が間もなく開幕です!

全4戦あるW杯も半分が終わり、このロサンゼルス大会で3戦目となりますが、 この大会、日本チームにとって非常に重要なレースになりそうです。 と言うのも今開催のエントリーリストを見ると、今までの第1戦、2戦と比べ、出場選手数がだいぶ少ないようなの…

 12月30日の結果

やっと最後の大会、30日のリザルトが出ました。 チームスプリントで日本が1位、そして男子スプリントで渡邉選手が2位という結果のようです。 公式HPのプログラムとは少々違うのですが、どうやらこの12月29、30日に行われたダベンポート大会では、 スプリン…

 29日、30日の大会結果は…

やっとリザルトがアップされました。が、しかし、29日の結果のみ。 しかもチームスプリントの結果はアップされていませんでした。何ででしょう? 事前のプログラムでは、もちろんチームスプリントも予定されているのですが…。 とりあえず公式HPで発表されて…