CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 女子スプリント優勝は前田佳代乃!

1/2決勝で白井選手をストレートで下した前田佳代乃選手と、同じく渡邊選手に2本連取で勝利の石井寛子選手の対戦になった決勝。1本目は前田選手の降格により石井選手が勝利、2本目は前田選手が取り、決戦の3本目は前田選手が先行でそのまま押し切り、先着! 嬉しいスプリント3連覇を飾っています。日本女子短距離界のトップ選手2人のバトルはなかなかの迫力ものでしたよ!


※最初にアップした記事では前田選手が「スプリント初優勝」と血迷った文章を載せてしまいましたが、もちろん間違いです。今回で3連覇達成のスプリントの女王になんと失礼なことを…。記事はすでに訂正しましたが、申し訳ありませんでした。前田選手から直々に連絡いただき、助かりました(苦笑)。前田選手、すみません! そして今日の勝利、本当におめでとうございました!