CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 明日は男子ケイリンに伏見、永井、男子ポイントレースに飯島が出場

明日のトラック自転車競技のスタートリストも発表されています。

ケイリン
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C51G/CTM008800.shtml#CTM008800
ポイントレース
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C51F/CTM004100.shtml#CTM004101
男子個人追抜きファーストラウンド
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C51A/CTM002800.shtml#CTM002800
女子個人追抜きファーストラウンド
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C51A/CTW002800.shtml#CTW002800


ケイリンには伏見選手と永井選手が出場します。
伏見選手はクリス・ホイ選手と同じ1組目、永井選手は、抜けて強い選手がいない3組目に出場します。


伏見選手はクリス・ホイ選手マークで勝利を、永井選手は自分で動いて走れば勝利に一番近いと思います。
特に伏見選手は、ワールドカップ、世界選手権でクリス・ホイ選手と連係し、2着に入るパターンは何度もありましたから。
まずは1/2決勝を勝ち上がり、決勝に進出、そしてメダルを獲得して欲しいですね。
男子ケイリンファーストラウンド開始時間は17時50分頃(日本時間)からの予定です。

さらに男子ポイントレースは、飯島誠選手が出場。非常に厳しい戦いが待っていると思いますが、
メダルを何とか獲得して欲しいと思います。
男子ポイントレース開始時間は18時40分頃(日本時間)の予定です。



では、ケイリンの勝ち上がりに触れてみましょう。


勝ち上がりは、一回戦では、上位2名が1/2決勝に進み、負けた他の選手は、敗者復活戦に回ります。
敗者復活戦では1着選手のみが1/2決勝に進めます。
1回戦は4組ありますから、各組8選手がまず1/2決勝進出を決め、その後敗者復活戦4組からそれそれ勝ち上がった4選手も1/2決勝へ。
つまり合計12選手が1/2決勝に進むわけです。


1/2決勝は2組で行われ、各組上位3選手が決勝に進み、6選手でチャンピオンを争います。
また1/2決勝で負けた6選手で7ー12位決定戦を走ることになります。
とにかく敗者復活戦に回ると、厳しい勝ち上がりになるので、どの選手も1回戦で1、2着を取り、1/2決勝を決めたいところでしょう。


ちなみに、ワールドカップでの勝ち上がりは、参加選手が非常に多く、1回戦は6組で1着勝ち上がり、
敗者復活戦も同じく6組1着のみと、全て1着勝ち上がりという厳しさのため、なかなか伏見選手は勝ち上がれませんでした。


ですが、北京オリンピックでは1回戦は通常通りの2着勝ち上がりですから、特に伏見選手は明日クリス・ホイ選手(今年の世界選チャンピオンです!)と同じ番組になったので、これをきちんとマークすれば、2位で勝ち上がりを決める事が十分可能なわけです。
3月末に行われた世界選手権での決勝進出と同じパターンで勝ち上がってほしいですね。期待しましょう!


頑張れ伏見!頑張れ!永井!