CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

SSシリーズ風光る09(GI)優勝は伏見俊昭選手でした!

一日目の予選、薫風賞は小嶋敬二選手が圧勝し、その強さを見せつけました。

薫風賞ゴール


薫風賞を制した小嶋敬二


二日目の予選の光華賞も抜けて強かったですね。特に、最終4コーナー付近で、神山雄一郎選手に大きくブロックされ、スピードが止まったように感じられたのですが、ゴール前はさらに伸び、突き抜けて1着ゴール。
これには、場内のファンの方々も、度肝を抜かれた様子でした。

光華賞ゴール

光華賞を制した伏見俊昭


そして、決勝。
平原康多選手のトリッキーな動きに、北日本ラインは分断され、しかも、その平原選手の番手には、小嶋選手がはまるという展開になり、残り一周ではどうなるか、誰が一着になるか分からない展開となりましたが、本当に強かった伏見選手が、後方8番手から一気に捲り追い込み、先頭を走っていた小嶋選手を交わし優勝を飾りました。

残り一周。平原が逃げ、番手に小嶋。後方に3番の伏見が見える。


決勝ゴール


敢闘門に引き上げる山崎と伏見

威風堂々と言う表現が適切か。優勝の伏見俊昭


競輪に専念し、リラックスして競走に臨んでいる伏見選手の強さが際立ったレースでした。