CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 祝! 自転車競技ライブ中継サイト「CYCLE STAR」が誕生!!

いや〜、すごいWEBサイトが出来ました!
自転車競技、特にトラックとBMXを中心にライブ中継とアーカイブ動画を配信するサイト。
「CYCLE STAR(サイクルスター)」です!


URLはこちら。http://cyclestar.jp/


トラック、BMX競技の国内大会はなかなか映像で観られる機会がないですから、本当にファンにとっては待ちに待った嬉しいサイトですよね。
個人的にもめちゃくちゃ嬉しいです〜(涙)! 開設に尽力されたご関係者の皆様に感謝です。


オープン後、初ライブ中継は5月17日(日)に花月園競輪場で行われる「第56回全日本プロ選手権自転車競技大会」となっています。
これは競輪選手たちによるトラック競技大会で、スプリントやケイリンなどの短距離種目だけでなく、ポイントレースや団体追抜きなど中距離種目もあるうえ、
出場する選手も競輪界のトップクラスがずらりと顔を揃えるという豪華なもの。必見ですよ!


競技開始時間は午前9時30分から。ライブ中継も同時刻から開始予定のようなので、現地に行けない方はぜひこちらで観戦を。
ちなみに明日からこの全プロ競技大会に先だって、同じ花月園競輪場で「全プロ記念競輪」が2日間に渡って開催されますが、
こちらは車券も発売される通常の競輪開催で、競技大会ではありませんので、ご注意を。
全プロ記念競輪については、別項で紹介します。


17日(日)の全プロ競技大会は、のちほどまた詳しい情報をアップしますのでお楽しみに。
また今週末はこの全プロだけでなく、ロードレースのほうではツアー・オブ・ジャパン、学連主催の女子のトラック&ロード大会「修善寺カップ」など、
自転車の大会が目白押しです。
そちらのほうも紹介いたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。


[追記]
こちらも花月園競輪場で5月30日(土)、31日(日)に開催される「ACCトラックアジアカップ2009 日本ラウンド」の公式HPがアップされました!
チェックしてみて下さいね!→http://www.asiacup2009.com/