CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 Naco著『ツール・ド・フランス 君が教えてくれた夏』が6月12日(金)に発売されます

ロードレースファンで知らない人はいない(?)というくらい、お馴染みの自転車WEBサイト「mas.ciclismo」。
こちらを運営されているNacoさんが、今回初めての本を出されるそうです。


Nacoさんとは以前、自転車雑誌のお仕事をご一緒させていただいたことがあるのですが、
当時は本業のお仕事のほうもかなりお忙しくされていたにも関わらず、快く引き受けて下さり、
後日お礼を申し上げた時には「私も楽しかったですから」と、本当に楽しそうに仰って下さったのを覚えています。


Nacoさんや「mas.ciclismo」を見ていつも思うことは、「情熱」。
情熱からいろいろなものが生まれ、創られていくことを改めて感じ、考えさせられます。


この『ツール・ド・フランス 君が教えてくれた夏』は、オールカラー! ということは写真などもふんだんに使われているのでしょうか?
文章だけでなく、写真もまた楽しみな一冊ですね。


自転車サイト「mas.ciclismo」はこちら。http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/




ツール・ド・フランス 君が教えてくれた夏』
Naco


四六判ソフトカバー 192ページ(オールカラー)
6月12日発売 定価1,995円(税込)
ISBN 978-4-00-001402-1 C0095
岩波書店


君を忘れない。だから、わたしは行く。ツール・ド・フランスへ――。
ひとりの選手の死が、彼女の生き方を変えた。世界が広がる、人とつながる。
自転車ロードレース・サイト「マス・シクリスモ」で知られる著者が、自身の体験を綴った初めての本。