CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 今週末はロードレースの全日本選手権が開催されます!

ロードレースの日本チャンピオンを決める頂上決戦、第12回全日本自転車競技選手権大会ロードレースが6月28日(日)に、
広島県中央森林公園にて開催されます。
男子と女子が行われ、スタートは女子が8:00〜、男子が11:00〜。
男子のほうでは、先日も書きましたが、7月4日から始まる今年のツール・ド・フランスに出場が決定している新城幸也選手(Bboxブイグテレコム)や、
まだツールへの出場の可能性を残している土井雪広選手(スキルシマノ)、TOJで凱旋帰国した宮澤崇史選手(アミーカチップス)など、
注目の海外組も出場を予定しています。
また、この大会をもって引退を表明している岡崎和也選手(EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン)にも注目です。
地元・広島で見せる「熱い男」の最後の走りを、目に焼き付けましょう!


尚、前日の27日(土)にはジュニアとアマチュア全日本選手権が行われます。スタートはジュニアが8:00〜、アマチュアが12:00〜となっています。


広島中央森林公園のHPはこちら。http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/


28日のレースの模様はCycling Podcastくりらじ」さんが、インターネットライブ配信を行う予定のようです!
詳しくは「くりらじ」のHPでどうぞ。http://cycling.c-radio.net/


今回、CYCLIST FANでは27日、28日ともに取材させていただくことになっています。
速報で情報をお届けするのは難しいと思いますが、なるべく早くアップしたいと思いますので、お楽しみに!