CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 本日これからの種目は男子スプリント決勝、女子ケイリン決勝、男子マディソン決勝など

エリートのトラック競技も今日が最終日となります。
このあと日本人選手の出場が予定されているのは、男子スプリント決勝に渡邉一成選手、女子ケイリン決勝に石井寛子選手、男子マディソン決勝に盛一大選手と伊藤雅和選手。
男子1kmタイムトライアルもあるのですが、こちらは誰か出走するのか否か、まだはっきりとは分かっていない状況です。


男子スプリントは強敵・マレーシアのアワン選手が相手ですから、渡邉選手がどう戦うのか。
また男子マディソンは盛選手と伊藤選手というペアで臨みます。このコンビはたぶん初めてではないでしょうか?
飯島誠選手がトラック競技を離れて以来、盛選手のマディソンの相方が不在のままで、ずっと「お相手募集中」(笑)だったのですが、久々にこの種目を走る盛選手を見られます!
若い伊藤選手とのコンビでどんな走りをするのか、かなり注目ですよ!


また今回のアジア選手権では女子のオムニアムが行われます。男子は昨年もありましたが、女子は初めて。
世界選手権でも今年初めて女子の種目として採用されましたが、エントリーしていたのはほとんど欧米の選手ばかりだったので、個人的にはちょっと楽しみな種目です。
日本人選手は残念ながら今回出場していませんが(もしかすると和田見選手がエントリーしていた可能性もあるかな?)、
アジアの初代チャンピオンに輝くのは誰なのでしょうか。
ちなみに昨日の落車で心配された和田見選手の怪我ですが、骨折などには至っていないそうで、少しホッとしました。


またレース情報が入り次第お伝えします!