CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2009アジア選手権エリートは全日程を終了


インドネシアカリマンタン島で開催されている今年のアジア自転車競技選手権ですが、エリートはトラック、ロードともに本日をもって全ての日程を終えました。
詳細なリザルトはまだ確認できていない部分もあり、分かり次第きちんとお伝えしたいと思いますので、まずはざっとメダルの獲得状況だけまとめておきます。


●男子ケイリン    渡邉一成(JPCA・福島)1位 金メダル
●男子ポイントレース 盛一大(愛知・愛三工業レーシング)2位 銀メダル
●男子オムニアム   佐々木龍(神奈川・早稲田大学)3位 銅メダル
●男子スプリント   渡邉一成(JPCA・福島)2位 銀メダル
●男子マディソン   盛一大(愛知・愛三工業レーシング)・伊藤雅和(鹿児島・鹿屋体育大学)2位 銀メダル
●女子個人追抜き   和田見里美鳥取中京大学)2位 銀メダル
●女子ポイントレース 石井寛子(茨城・スーパーKアスリートラボ)3位 銅メダル
●女子ケイリン    石井寛子(茨城・スーパーKアスリートラボ)2位 銀メダル


予期せぬアクシデントや落車に巻き込まれるなど、不運な展開でメダルを逃してしまった種目もあり、そのあたりはちょっと残念ではありますが、選手たちは頑張りました!
特にトラック競技のほうは連日、まったくスケジュール通りに進まず、夕方5時に終わる予定が深夜12時近くまで掛かってしまったりと(7時間おし!)、
体調面でも精神面でもコンディションを整えるのに苦労した部分もあるのではないでしょうか。
選手の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
ジュニアのほうはまだ競技が続いていますので、頑張ってほしいですね。


現地レポーターも午前中はロード、夕方から深夜までトラックと、まさに朝から晩までのフル稼働でちょっとお疲れの様子(笑)。
リザルトもすぐには手に入らないなど現地のプレス対応がかなりルーズだったこともあり、なかなかスムーズな取材活動とはいかなかったようで、
レースレポートも滞ってしまっていましたが、今日の夜あたりからなんとか送られてきそうです(たぶん)。
写真も通信環境によるのですが、少しずつでもアップできればと思っていますので、もう少し待っていてくださいね。


2009アジア選手権の速報もこれにて終了です。
お付き合いくださった皆様、お疲れ様です。ありがとうございました!