CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子スプリント1/4決勝B速報! 渡邉は敗退

ZHANG Lei選手が先行し、追う展開となった渡邉選手ですが、そのまま交わすことはできず、敗れてしまいました。渡邉選手はここで敗退が決定です。


男子1/4決勝Bリザルトはこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2009_manchester/Mens_Sprint_Quarterfinals_B_Results.pdf


レース後、渡邉選手にお話を聞きました。
予選のタイム10秒319については「久々に3秒台が出ました。練習では2、3秒台を出せているんですけど、本番では気負いもあってか、4秒台とかになってしまっていたので。今日は集中の仕方がうまくいったと思います」と振り返ってくれました。
1/8決勝は、相手のパーキンス選手とは何度も対戦していることもあり(日本の競輪も含め)、力の度合もある程度分かっていたので、最初から先行するつもりでいたとのこと。
この予選と1/8決勝で「出し尽くしてしまった」そうで、続く1/4決勝Bは「全然ダメだった」と話していました。
明日は深谷選手の代わりに急遽チームスプリントに出場。「スタート練習をやっていなかったので」とちょっと気がかりなところもあるようですが、「気心の知れた仲ですし、大丈夫だと思います。(1走の)成田さんがきっちり仕上げているので、自分はそれをいい形で(3走の)新田に繋げたいです」と抱負を語ってくれました。
渡邉選手曰く「44秒台は出せるチームだと思う」とのことですよ!
明日のチームスプリントは期待したいですね。