CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子チームスプリント予選速報! 日本は11位に

男子チームスプリント予選が終わりました。
日本チームは1走成田、2走柴崎、3走新田で臨み、タイム45秒687で11位。
上位4チームまでが決定戦に進むので、日本チームはこのまま11位が確定となります。


男子チームスプリント予選結果はこちら。予選1位は44秒192で地元中国!http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2010_beijing/Mens_Team_Sprint_Qualifying_Results.pdf


今回2走を務めた柴崎淳選手にコメントをもらっています!
昨年からナショナルチームに入り、ジュニア時代も含めて国際大会の経験がある柴崎選手ですが、w杯は今回が初めて。しかも250バンクは直前のシンセン合宿で久しぶりに走ったのだとか。
チームスプリントを走っての感想を聞くと「2走を走るのは初めての経験で、(1走の)成田さんからちょっとちぎれちゃうかなとか思ったんですけど、それほどは離れなかったので。ただスタートの時に焦っちゃいましたね。スタートしてすぐに内に降りちゃったんですけど、本当はもっとまっすぐ行ってコーナーで降りる感じなんで。ちょっと自分の気持ちが先に行っちゃったみたいな感じですかね。本当にスタートだけが…。緊張というか、気合は結構入ってました」。
柴崎選手は競技のほうも本職の競輪と両立して本格的にやって行きたいということで、世界選など今後の大会にもかなり意欲を見せていましたよ!



スタートを待つ3選手。



第1走の成田和也。



第2走の柴崎淳。



第3走の新田祐大



スタート!



走り終え、大の字になる柴崎。


これから男子ポイントレースの予選が始まります。第1ヒートに盛一大選手が出場です!