CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子ケイリン1回戦敗者復活戦速報! 浅井は1着で2回戦進出!!

やってくれました〜!!
敗者復活戦に臨んだ浅井選手は見事1着で2回戦進出を決めました!
残り1周から先頭に立ち、そのまま押し切っての勝利です。
1回戦の落車からわずか30分後の敗者復活戦。どうなることかと心配しましたが、いいレースを見せてくれました!


レース後の浅井選手の話です。
1回戦の落車は、ゴール前の直線で浅井選手の前を走る選手が転倒、そこに避けきれず突っ込む形で起きたのですが、「突然目の前に(前の選手の)後輪が飛んできた」という感じだだったそうで、激しくバンクに打ち付けられたあとはしばらく呼吸ができず、担架で医務室に運ばれてからやっと落ち着いたそうです。
骨などに異常はなかったものの、身体はまだかなり痛いそうで、それでもレースを続けたい気持ちが強く、「自転車に乗っているときは痛みも忘れますし。もう気持ちだけですね」と、敗者復活戦の出場を決めたそうです。
2回戦に向けては「自分の行けるところから仕掛けられれば勝機はあると思います」と心強い言葉も!
2回戦は日本時間の19:25頃スタートです!


男子ケイリン1回戦敗者復活戦の結果はこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2010_beijing/Mens_Keirin_First_Round_Repechage_Results.pdf


2回戦の組み合わせも出ています。浅井選手は第2ヒートに出場。3着までが決勝に進めます。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2010_beijing/Mens_Keirin_Second_Round_StartList.pdf