CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 いろいろアップしますよ!

日本人選手の速報はもうありませんが、これから初日、2日目の写真やコメントなど、いろいろアップしていきたいと思います!


まずは初日に行われた男子ポイントレース。盛選手が出場し、前半に小集団でラップを決めましたが、その後なかなか得点が取れず、最終的に9位になっています。
レース自体は1lapでコウ・ホーティン選手(ホンコンプロサイクリング)、SCULLY Thomas選手(ニュージーランド)、CICCONE Angelo選手(イタリア)の3選手がポイントを取り合う展開でしたが、中盤以降かなり集団がバラけ、ごちゃついた中で、同じく1lapしていたBELL Zachary選手(カナダ)が密かに(?)もう1lapに成功し、ただ一人2lapとして優勝を手中に収めました。
とりあえずレースの写真をランダムに。



今日のマディソンは本当に残念でしたが、腰に痛みがあるということで、朝練習のあと、欠場を決めたようです。大事をとってのことだと思いますが、早く良くなることを願っています。
盛選手、お疲れ様でした!



次は2日目に行われた男子1kmタイムトライアルの新田祐大選手。


レース前のアップ中。



発走直前。



スタート!



先月12月のW杯第3戦カリ大会で出した自己ベストには及ばなかったものの、1分03秒724で7位となった。



1kmは走り終えるとどの選手もふらふらになり、スタッフに支えられるように階段を降りていく。その場で倒れこむ選手も少なくない。この種目の中にトラック競技の神髄が垣間見える瞬間。