CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 意地の勝利を掴んだのは、石井寛子でした!

今回のガールズケイリンは、まさに石井が意地の優勝を飾った一戦でした。


決勝に進んだのは、前田佳代乃石井寛子、近藤美子、白井美早子、三宅悠里、松尾智佳。
スタートで誘導員の後ろを取ったのは、三宅だったが、前田を迎え入れ、前田、三宅、松尾、石井、白井、近藤で周回。しかし周回中に松尾が一車下げて、石井が3番手に入った。
残り1周半で、石井が前に上がり、三宅と並走。残り1周で誘導が退避すると、三宅が前田から離れ、石井が前田の番手に入った。
同じ鹿屋体育大学の近藤も車を上げたが、後退。4コーナー過ぎから石井が踏み込み、ゴール前、前田を交わした石井が優勝を飾った。2着は逃げた前田、3着は後方から捲り上げた白井が入った。



第5戦決勝スタート



残り半周。先行する前田。



最終4コーナー過ぎ。前田と石井の一騎打ち。



ゴールはなんとか追込んだ石井が優勝を飾った。



優勝をした石井を囲んで、記念撮影。



第5戦まで終了した時点で、石井が2勝、前田が2勝、篠崎が1勝で、総合優勝は、次回最終戦のいわき平ステージに掛かってきました。
次回のいわき平ステージは、オーストラリア、ニュージーランド、韓国からガールズが参戦!
かなりの強敵らしいので、どのような結果になるが非常に楽しみなステージです。


いわきステージは、3月20日、21日です。いわき平記念競輪が開催されてますので、そちらもお楽しみに!