CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 世界選手権現地レポート、今年もやります!!

2010 UCIトラック世界選手権がいよいよ明日3月24日(水)から28日(日)までの5日間に渡り、デンマークコペンハーゲンで開催されます。
CYCLIST FANではもちろん現地取材を敢行! リポーターも現地に到着しています。


日本からの出場選手は以下のように発表されています。


2010年UCIトラック世界選手権大会
開催場所 デンマークコペンハーゲン
大会期間 2010年3月24日(水)〜28日(日)
出場選手
成田和也(JPCA・福島)
渡邉一成(JPCA・福島)
新田祐大(JPCA・福島)
浅井康太(JPCA・三重)
飯島誠(JPCA・チームブリヂストン・アンカー
盛一大(愛知・愛三工業レーシングチーム)


非常に残念なニュースなのですが、男子チームスプリントで第1走を務めるはずだった成田和也選手が、出場を見合わせるようです。
浅井康太選手のブログによると、「故障」という表現になっていますが、成田選手の状態など現地から詳しい情報が入り次第お伝えしたいと思います。
この成田選手の欠場により、チームスプリントのメンバーには浅井選手が入ることになりました。
浅井選手のブログにスタート練習の写真などが載っているのですが、これを見ると1走新田祐大選手、2走渡邉一成選手、3走浅井選手で行っているようです。
本番もこの順番で行くのかまだ正確には分かりませんが、こちらも現地からの情報を待ちましょう。


浅井康太選手のブログはこちら。 http://www.asai-kota.com/


5日間のプログラム、スケジュールもすでに発表になっています。
http://www.uci.ch/Modules/BUILTIN/getObject.asp?MenuId=MTI1OTE&ObjTypeCode=FILE&type=FILE&id=NTcxMDE&LangId=1


公式エントリーリスト、リザルトはこちら。今現在まだ準備中ですが、これから随時アップされると思います。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2010/


初日となる明日24日は女子個人追抜き、女子500mタイムトライアル、男子チームスプリント、男子ポイントレースが行われ、日本人選手の出場は男子チームスプリント、男子ポイントレースの2種目。ポイントレースは盛一大選手が出場と思われますが、こちらもまだ正確には分からず。
男子チームスプリント予選は日本時間の深夜3:35頃、男子ポイントレースは予選がなく、いきなり決勝のようですが、日本時間深夜4:05頃スタートとなっています。


日本とコペンハーゲンの時差は+8時間。日本のほうが8時間進んでいます。
ただ、3月の最終日曜日からサマータイムとなり、+7時間に。大会最終日の28日(日)がちょうど切り替わりの日になっていますので、タイムスケジュールにはご注意を。


現地レポーターによると、日本時間の今夜遅くから日本チームの練習があり、そこで取材できるようなので詳しい情報が届き次第またお伝えしたいと思います!