CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 女子スプリントはペンデルトンがゴウを下し、連覇達成!

女子スプリントは1/2決勝からファイナルまでが行われました。
まず1/2決勝を勝ち上がったのはビクトリア・ペンデルトン(イギリス)とゴウ・シュアン(中国)。ペンデルトンはアンナ・ミアーズ(オーストラリア)をストレートで、ゴウはシモーナ・クルペシカイテ(リトアニア)に先に1本取られながらもあとの2本を取り、1-2位決定戦に駒を進めました。


1-2位決定戦はやっぱりこの人、女王ペンデルトンがゴウをストレートで下し、昨年に続いて世界選手権連覇となりました!
3-4位決定戦はクルペシカイテがミアーズを破り、銅メダルを獲得しています。


女子スプリント最終結果はこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2010/Womens_Sprint_Finals_Results.pdf


それにしても昨年この種目で5位だったゴウが今年は銀メダルです。同じアジアながら、女子の短距離種目では完全に中国に先を行かれてしまっている日本。男子もタイムトライアル系の種目では中国の強さが目立っています。先日ちょっと書きましたが、オリンピックの枠取りのレギュレーションが変わったこともあり、これはかなり危機感を持って強化していかないと…。