CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ガールズサマーキャンプ2010にスピードスケートの田畑真紀選手も参加!

8月15日から修善寺で行われる「ガールズサマーキャンプ2010」の参加者が決定しました。
一番のニュースはやはり、バンクーバー五輪のスピードスケート・女子チームパシュートで銀メダルを獲得した田畑真紀選手の参加でしょう。
ちなみに田畑選手はJCFの強化指定選手に選ばれましたが、これはトラックではなく、ロードのほうでの強化指定であり、すでにロードのナショナル合宿にも参加されているそうです。
今回、トラック競技の合宿にも挑戦されるわけですが、もともと本業のスケートでも長距離選手である田畑選手は、自転車でもやはり長い距離を得意とするようで、トラック競技ではオリンピック種目であるオムニアムに関心を寄せているという話も。
トラックに関しては今後、競技大会への参戦なども状況を見て検討されているようです。


ガールズサマーキャンプ2010の公式サイトでも参加者一覧はアップされていますが、プレスリリースでいただいた一覧表には各選手の競技歴なども記されているので、参考までにこちらの画像データを貼っておきます。
尚、今回の合宿には石井寛子選手や前田佳代乃選手などトラックのJCF強化指定選手も参加することになっています。


画像の一覧はちょっと見づらいかと思いますので、公式サイトと照らし合わせながらご覧いただくといいかも知れません。
ガールズサマーキャンプ2010公式サイトの参加者一覧はこちら。
http://www.gsc2010.com/information.html#n04