CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ガールズサマーキャンプ終了!

遅くなりましたが、修善寺で行われていた「ガールズサマーキャンプ2010」が8月20日をもって終了しました!


期間中、ブログがアップできず、申し訳ありませんでした。
毎日、午前9時から各グループに分かれてのトレーニングが始まり、夜も座学があったりと、一日みっちりのスケジュールで、参加者の皆さんはもとより、取材するこちらもなかなかのハードワークでした…(笑)。


ガールズサマーキャンプ終了と前後して、男子短距離のナショナルチームや、競輪選手を目指す愛好会の方々の合宿、またこのブログでは告知が間に合わなかったのですが、一般の方が競輪学校内を見学できるオープンキャンパスなども行われ、そちらの取材にも入っていたため、現在やっとガールズサマーキャンプの写真やインタビューテープなどの整理に取り掛かっています。
ですので、レポートはもう少しお待ちください!


報道陣が押し寄せた田畑真紀選手フィーバーに始まり、オープニングセレモニーの橋本聖子議員や岡崎朋美選手(岡崎選手、実物はテレビで観る以上に美しかったです!)、伏見俊昭選手のデモンストレーション走行には参加者が度肝を抜かれ、そしてゲストコーチとして来日したショーン・イーディー氏に指導を受け劇的な変化を体験した選手も…。


とにかく盛りだくさんだったガールズサマーキャンプ2010。
女子選手たちのこれからに、いろいろな形での光が見えたような気がします。