CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子ロードレースで宮澤崇史が銀メダル獲得! 鈴木真理は同タイムで12位

本日行われた男子個人ロードレースの結果です。
宮澤選手が銀メダルに輝きました!! おめでとうございます。
鈴木選手も同集団でのゴールで、12位となっています。


男子個人ロードレース(180km)
1位 WONG Kam Po(香港)4:14:54.182
2位 宮澤崇史(日本)  〃
3位 ZOU Rongxi(中国) 〃
12位 鈴木真理(日本)  〃


最終的に19名での集団ゴールとなったようですが、1位入着のPARK Sungbeak(韓国)が降格で19位となり、
それぞれ繰り上がっての順位となっています。
優勝したワンカンポー選手は日本でもお馴染みのベテラン選手。
ロード、トラックと年齢を感じさせないパワフルな走りは、今シーズン限りで引退を発表した飯島誠選手に重なりますが、
「アジアの虎」はまだまだ健在ですね!



スタート前。



レースを走る宮澤と鈴木。



ゴール。1位入着のPARK Sungbeak(韓国)が降格となり、優勝はWONG Kam Po(香港)、宮澤は2位となった。



レース後、高橋松吉監督と笑顔で握手をする宮澤。



男子個人ロードレース表彰式。



全日本チャンピオンとして臨んだアジア大会で、銀メダルを手にした宮澤。


※写真は全て中村賢二氏撮影


自転車競技最終日となる明日、23日は男子と同じコースで女子個人ロードレースが行われます。
日本からは前回のドーハ大会覇者の萩原麻由子選手と、西加南子選手が登場します!