CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子ケイリン1回戦、浅井は1着で2回戦進出を決める! 渡邉は5着で敗者復活戦へ

浅井選手が見事1着で2回戦進出を決めました! 周回5番手の位置から残り2周で先頭に立ち、そのまま押し切っての勝利。仕掛けどころは浅井選手が最初から考えていた通りに絶妙にハマったということで、「最後は差されるかなと思いましたけど(笑)」と言いながらも、快勝に笑顔を見せていました。調子はいいようですよ! このあとの2回戦は3着以内で決勝進出ですから、期待したいですね。


渡邉選手は周回4番手から残り1周のホームで仕掛け、最終バックでは先頭に出切るかという勢いでしたが、4コーナーで上に持ち上げられる形となり、これが響いての5着。「位置取りは良かったんですけどね。4コーナーでアワンが内に入ってきたのが分かったので、締め気味に行ったら、はじかれちゃって。もったいなかったですね」と渡邉選手。
敗者復活戦はメンバー的には軽めですが、「慢心せず、しっかり勝ち上がれるように」とのことでした。


渡邉選手が出走する敗者復活戦は日本時間の15時40分頃の予定でしたが、1回戦で大量落車があり、予定よりもタイムスケジュールは遅れています。スタートはもう少しあとになりそうです。