CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2月9日からアジア選手権トラック競技がスタート! 現地速報やります!!

無事に(まあ出国前からドタバタしましたが…)2011アジア選手権の舞台となるタイはナコンラチャシマに到着しました。バンコクから車で3時間。結構田舎です…。ナコンラチャシマに限らずだと思いますが、どこへ行ってもそこはかとなくナンプラー臭が漂っております…。ちなみにタイではドラえもんが大人気なようで、日本人を見るとすぐ嬉しそうに「ドラえもん」と話しかけてきてくれます(笑)。


さて明日、9日(水)からまずはトラック競技が行われます。
公式サイトにはプログラムも出されていますが、随所で多少の変更がありそうです。初日の明日も当初の予定では午前8時からのスタートでしたが、9時に変わりました。まだ全日程を通じての正確なスケジュールは分からないのですが、確認でき次第お伝えしたいと思います。


公式サイトはこちら。 http://www.asiancycling.com/
トップ画面にある2011アジア選手権の「プログラム」を開くと、とりあえず予定として発表されているタイムスケジュールが見られます。


明日行われる種目は以下の予定となっています。
★エリート・ジュニア男女の個人追抜(予選のみ)
★エリート・ジュニア男子のチームスプリント
★ジュニア女子の500mタイムトライアル
★ジュニア男子の1kmタイムトライアル
★エリート女子のポイントレース
★ジュニア男女のスプリント(予選のみ)


エントリーリストなどもまだ手元にないので、日本チームからどの種目に誰が出場するのかも正確には確認できていないのですが、当日確認でき次第速報でお知らせします。


リアルタイムでの速報は、撮影&取材しながら携帯でアップすることになりそうなので、ちょっと簡素な感じにはなってしまうかもしれませんが、できる限りナマの情報をお伝えしたと思っています。お楽しみに!
明日は現地時間の午前9時(日本時間午前11時)よりスタートです!