CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012トラック世界選手権はいよいよ明日から! 初日は男子・女子チームスプリントに日本人選手が出場!!

2012トラック世界選手権開幕前夜となりました。大会初日となる4月4日(水)のプログラムが発表されています。


初日のプログラムはこちら。表記の時間は現地時間です。メルボルンは日本より1時間進んでいます。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2012/ScheduleCompetition_Day1.pdf


初日は男子団体追抜、男子チームスプリント、男子スクラッチ、女子チームスプリントの4種目が行われます。
日本からは男子チームスプリントと女子チームスプリントに出場予定。
まず日本時間18:00からの女子チームスプリントには前田佳代乃石井寛子選手のコンビ。第3ヒートに出走です。
日本時間18:30からの男子チームスプリント予選には雨谷一樹、渡邉一成、中川誠一郎選手が登場。第3走者は中川選手と新田祐大選手のどちらになるのかと思っていましたが、中川選手でエントリーしてきましたね。第4ヒートに出走です。


スタートリストやリザルトはこちらのサイトで確認できます。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2012/index.htm


会場となるオーストラリア・メルボルンには本日、CYCLIST FANの現地レポーターも到着しました。大会中は、現地より連絡を入れてもらいながら速報をお届けしていく予定です。できるかぎり写真などもアップできればと思っていますので、お楽しみに!


追記
つい先ほど現地より連絡があり、大会2日目から行われる男子オムニアムに西谷泰治選手が出場できることになったようです!! 日本は今回出場権が取れず、西谷選手はリザーブだったのですが、嬉しいことに出走の機会が巡ってきました! 本当に良かった…(涙)。男子オムニアムはオリンピックの枠取りも非常に厳しい状況に置かれているのが現状ですが、それでもいちるの望みを懸けて、一緒に戦ってきた盛一大選手の分まで頑張ってほしいですね!