CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012トラック世界選手権初日速報! 男子団体追抜はイギリスが世界記録で優勝!! 写真もアップ!

男子団体追抜はイギリスがワールドレコードを更新する3:53.295で優勝です!


昨年の覇者、地元オーストラリアとイギリスの一騎打ちかと見られていた男子団体追抜ですが、まさしく予選からその通りとなり、予選1位イギリス、2位オーストラリアともに3分54秒台と、3位のニュージーランドに5秒近い差をつけて1-2位決定戦へ。決勝ではイギリスが世界記録をマークし、オーストラリアを退けての勝利!
ここのところ団体追抜ではオーストラリアの強さが際立ち、イギリスは少々分の悪い戦いが続いていたのですが、なんとここで優勝を飾るとは…すごい! 逆にオーストラリアは地元だけに悔しいでしょうね…。


男子団体追抜決勝の結果はこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2012/Mens%20Team%20Pursuit_Finals_Results.pdf


現地より夕方に行われた予選の写真が届いています! 撮影はトラック世界選手権写真集も手がけている若生武則です。



会場となるメルボルンのバンク。



予選1位、そして世界記録を更新して優勝したイギリス。



ディフェンディングチャンピオンのオーストラリアは悔しい銀メダル。



予選3位のニュージーランドはメダル決定戦でロシアを下し、銅メダル。



昨年の世界選では銀メダルだったロシアは4位で表彰台を逃す。

Photo by Takenori WAKO