CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012トラック世界選手権最終日速報! 男子ケイリン決勝、渡邉5着で最終順位は5位! 新田は最終順位12位で終える

今、決勝が終わりました。渡邉選手は周回5番手からのレース。残り3周のホームから6番手にいたクリス・ホイがまずは動き、一気にペースが上がってレースは活発化。この早い仕掛けに渡邉選手は前に上がれず、残り1周のホームを最後尾で通過。そのまま巻き返せず、6着となりました。ゴールはホイと先行したレヴィーで僅差の勝負となりましたが、ホイが差しきって優勝を飾っています! レース後、3着で入ったヴァンベルトホーヴェンが降格となり、繰り上がって渡邉選手が5着、最終順位も5位となりました。


7-12位決定戦の新田選手も後方でのレースとなってしまい、6着。
最終順位は渡邉選手が5位、新田選手が12位という結果になりましたが、世界選手権でのこの成績は2人にとって今後に繋がる非常に大きなものとなるのではないでしょうか。渡邉選手、新田選手、お疲れさまでした!


男子ケイリン終結果はこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2012/Mens%20Keirin_Finals_Results.pdf


追記
決勝はリザルトの訂正がありました! 3着に入ったサイモン・ヴァンヴェルトホーヴェン(ニュージーランド)が降格となったため、順位はひとつずつ繰り上がり、渡邉選手の最終順位は5位となっています。速報も訂正しました