CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ロンドンオリンピック、男子スプリント9-12位決定戦は中川1着! 最終順位を9位で終える


男子スプリント9-12位決定戦は中川選手が脚の違いを見せつけて1着となり、最終順位を9位という結果で終えています。最後のレースを観ていても、力的にはもう少し上位に入ってもおかしくなかったように感じるので、レース運びなどちょっともったい部分があったかなと思います…。それでもやはりシングルリザルトは立派です!
中川選手、お疲れ様でした。


男子スプリントのほか、本日は女子団体追抜1回戦〜決勝が行われ、男子に続き女子もイギリスが優勝を飾っています。しかも3分14秒051という素晴らしい世界新記録をマーク! 本当にすごいです…。


また男子オムニアムも前半3種目が行われ、得意のエリミネーションで1位となったブライアン・コカール(フランス)が現在首位に立っています。


明日は日本時間の18:00から、男子オムニアム個人追抜と、前田佳代乃選手出場の女子スプリント予選が行われます。
さらに日本時間24:00からは女子スプリント1/16決勝〜9-12位決定戦、男子スプリント1/4決勝〜5-8位決定戦、男子オムニアムスクラッチ&1kmタイムトライアルが行われます。


明日からのトラック種目は、NHKのライブ中継では現在のところ予定されていないのですが、民放テレビ局で作っている『gorin.jp』というサイトでもネットでのライブストリーミングがあり、こちらではトラック種目も最終日までしっかり予定に入っています! ぜひチェックしてみてください!!


ロンドンオリンピック公式競技動画サイト『gorin.jp』はこちら。
http://www.gorin.jp/