CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 トラックW杯第3戦最終日現地速報! 男子スプリント予選は中川誠一郎が9秒702で日本新記録をマーク!! 中川と渡邉一成が本戦に進出し、中川は1/2決勝へ駒を進める!

速報がちょっと遅くなってしまいましたが(もはや速報ではない?)、男子スプリント予選がすごいことになりました! 9秒台が続出で、なんと9秒9を出した河端選手が予選落ちとなる状況です…。
そんな中で日本人選手も軒並み自己ベストを更新する素晴らしいタイムを出しています。
まず中川選手が9秒702の日本新記録をたたき出し、予選3位。渡邉選手が9秒895で13位。河端選手が9秒902で17位。和田選手が10秒114で37位。本戦進出は上位16名ですので、残念ながら河端選手と和田選手は予選敗退となりました。


本戦に進んだ中川選手と渡邉選手。中川選手は1/8決勝であのケヴィン・シロウを撃破!! そして1/4決勝もストレートで勝利し、準決勝となる1/2決勝進出を決めています。4位以内は確定なので、メダルの期待も膨らみますね!
渡邉選手は1/8決勝で敗れ、1/4決勝Bに回りますが、こちらも勝利は上げられず、ここで敗退となっています。


男子スプリント1/2決勝は日本時間08:50頃からスタートです!