CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2015-2016トラックW杯第3戦ホンコン大会初日現地速報! 大会初日は男・女チームスプリント、女子団体追抜に日本人選手が出場! 競技スタートは日本時間14:00より!!

いよいよ本日より、2015-2016トラックW杯第3戦ホンコン大会の開幕です! 無事、香港に到着しておりますので、現地から速報をお届けします!! 


香港でのW杯開催はこれが初めて、というよりもクラス1より上の国際大会の開催自体が初めてということもあってか、オーガナイズが混乱気味でなかなか大変です…。前日の練習でもインフィールド内にはメディアは一切立ち入り禁止で、かなりすったもんだしておりましたが、今日になってだいぶ軟化してきました。地元メディアが大勢来ているようで、ある程度規制を強めないと対応しきれないというのもあるのでしょうし、いたしかたない部分もあるとは思いますが…。


さて、大会初日は男子チームスプリント、女子チームスプリント、女子団体追抜に日本人選手が出場します。
メンバーは女子団体追抜が塚越、上野、中村、古山。チームスプリントはまだスタートリストが出ていませんが、男子はナショナルが雨谷、渡邉、中川、JPCチームが和田、新田、河端、女子は石井、梶田。


◆初日のタイムスケジュールはこちら。表記の時間は現地時間で、日本のほうが1時間進んでいます。
http://www.tissottiming.com/File/Download?id=00030D0000FFFFFFFFFFFFFFFFFFFF0B


◆スタートリストやリザルトは随時こちらにアップされます。
http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030D0000FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&year=2016


日本時間13:30より開会式が行われ、14:00から女子団体追抜予選がスタートします!